昨日、免許の更新後の講習会に行ってきました。
じゃ~ん!ゴールド免許ですよ。わ~い。
ペーパードライバーで本当によかったなあ♪

虚しい。。。。
講習会は大きな市民ホールを借りきって行われていました。
参加した人は150~200人くらいはいたんではないでしょうか。
たくさんの人が私と同時期に免許の更新に来ていたんですねえ。
やっぱりここって都会だなって思ったよ。実家は田舎なので免許の講習なんて20~30人いたらいいとこだもんな。

でも講習会で150~200人もいたわりにはおっさんとおばはんばっかりでした。
若い子。。。一人もいなかったです。うん??まあ、私が若いかどうかは置いといってっと。。。何故でしょう?
やっぱり粋のいい若人達は車に乗りまくるからこの黄金のカードを手に入れる事なんてないんだなっと思いました。車なんて凶器だよ。自分があんな凶器に乗るなんて考えられないわ。怖い怖い怖いんです。
私がたまに車に乗ったりすると絶対に一回は信号無視とか。。。右折の時に横断中の歩行者をひきそうになったりとかするもんなあ。
注意散漫。気づくのが遅い。反射神経が鈍い。どう考えても車を乗るのに適した人間やないもん。自分でも分かっているさ。

は~い!私は教習所に実は2回行っているんです。あはは。
一度、教官が怖くて逃げだしたんですよ。教官には「お前みたいな鈍い奴なんてみた事ない。もう免許とるのやめたら?」って言われちゃいました。てへっ。
教習所に行くのが嫌で嫌でしかたがなく。教習所に行く時はストレスからの下痢になり。。。体が変調をきたしたりしていたんだよね。あの時は本当に辛かったよ。
で。。。教習所に行かなくなって期限きれで金をドブに捨てたわけです。はぁ。

二回目は教習所を変更して無事にとれたわけなんだけど。ここも精神的にはきつかったな。ここは女性に優しい教習所って事で売っていて女性の教官が多数在籍していたんだよね。これが。。また男教官以上にキツいんだわ。泣きそうでした。
教習所で分かった事。男性教官よりも女性教官の方が冷たい。よく考えてみたら運転技術のある女性から見たらどん臭いダメ男なんて軽蔑の対象でしかないもんな。
教習所だけはもう行きたくないです。

1年半程前に事故りました。すり抜けようとしてトラックに巻きこまれて転倒したんです。アホですな。それでもゴールド免許。。。。意味ないよな。

14461554.jpgf18c55f7.jpg





e9a7ae90.jpga379069d.jpg