1ad5ed63.jpgハゲで思い悩んだ結果。坊主にする事にしました。
生まれて初めての坊主です。クリリンです。
最近ずっと頭が痒かったんですよ。洗髪後もこの痒みはとれなかった為に私の頭皮で何かが起こっているような気がしてずっと頭から離れなかったんですよね。
だから、いっそうの事!刈ってしまえってことで。。
かなり思いきりました。ハゲた時の為のシュミレーションをするつもりで。。。

いざ坊主にするっていっても初めてな事なのでどう言って良いのか分からなかったので、「坊主にしてください!」って注文しました。
そうすると店のお兄さんが何ミリにします?はじめてですか?って聞いてきたので、どのくらいがいいんでしょうねえ?って聞き返すといろいろと説明してくれました。
3ミリが一枚刈。6ミリが二枚刈。12ミリまでありますよとのこと。。
6ミリにしている人が多いらしいですが、弱気になって9ミリでお願いしますと私は言いました。真中から私の髪がガンガン刈られていく様は笑えました。
刈り終えて。。。やはり似合わない。。。失敗したかもです。

でも、自分の問題の種である髪をじっと見てみるとやっと落ちつく事が出来ました。
思ったほどハゲが進行していない!ちゃんと均等にはえ揃っていました。
一度薄いと思うとその事が頭の中にこびりついてどんどん悪い方に妄想のように拡大していくんですよね。それが払拭できたので坊主にしてよかったと今は思っています。

^-_-^ ←私の前髪の位置はこんな感じです。M字ハゲに近い感じっすね。

中央の部分は昔のまんまなのですが、左右とも少し横にズレると後退しているようです。で、剃り込みの部分が急激に後退していますです。
左右の「-」←この部分がまだ許せる範囲です。これがもう少し後退してくるとやばくなると思われます。
今まで真中分けにしていたんですよ。これはもう限界かなって思っています。
「_」←ここから分けるんですが、「-」と「^」に毛がないのでサイドに行く程、髪の毛がスカスカになってしまっていて、どう考えても変になってしまうんだよね。
今は鶴翼の陣みたいになっているからさ。
-___- ←これが理想的なんやけど。。。今は真中の「_」これで両翼の力のなさをカバーしていたんだから。。。どうしても辛くなってくるよね。もうカバーしきれないです。

写真に撮るとそれ程、後退してないように見えるんだけど、たとえ9ミリであっても前髪って前に倒れているものだから、生え際を見るとやはり「^-_-^」こんな感じです。

もう下がる事は許さん!
頑張れ!俺の毛根達よ!下がるな!ここを死守せよ!
前線で戦っている兵士達が崩れると軍全体の士気が下がるんだ。そしてこの戦いも敗れる事になるんだ。だから頭皮の前線の兵士達よ!死にものぐるいで戦い続けろ!
陣形を崩されるな!頭皮前線を守り続けるんだ。見晴らしがよくなったんだからお前達に有利に働く事になるんだ。だから。。。もう少しだけ俺の為に時間を稼いでくれ!


鶴翼(かくよく)の陣とは、
鶴が羽を広げたような陣立てをいい
兵力が敵部隊より多い時に有効な陣形。


私の兵力は少ないんだけどねえ。(*´д`*)