4287d83e.jpg3月23日(水曜日)

ニ、三日前から昼夜逆転している。
午前10時に就寝。午後6時に起床しました。
30分だけネットをして日記を書く。
最近、一日に3つくらいエントリーをしている。
よく書けるものだなと自分でも感心するが、工場のバイトが始まるとなかなか書けなくなるから考えている事をそのつど書いていくとこうなってしまったのだった。

午後7時に食事を作る。夕食はビーフン。
15分で食べて8時には自転車で工場へ。

今回、工場で働くにあたっての目標をたててみた。
1、工場に7時50分までに入る事。
2、欠勤は月に1回まで、もちろん無断欠勤はなくすこと。

。。。。社会人としては当たり前の事なんだけど、それすら私は出来ていないのです。
最低ですね。今まで工場に7時50分を越えて入っていた為に現場に着くのは8時ジャストとなっていたんです。社員さんは別に気にしている風でもないんですが、他のバイトさんにはかなり煙たがられているようなんだ。だから、今回は余裕をもって入る事にする。なので午後7時半には家を出る事を心がけようと思うんだ。
2の欠勤が月1回というのもかなり舐めていると思うんやけど。。。ここから頑張るという事でね。無断欠勤とか普通の職場やったら即クビやもんな。私はこの工場で働きだしてどんどん怠けグセに磨きがかかっていくようで。。。自分が怖いです。ぬるま湯なんだよなあ。こんな事じゃあ、他の仕事なんて怖くて働けない!だから今回は改善しようと思ったのだ。

午後8時前に現場に到着。
ここにはラインが3本ある。3本のラインそれぞれにチェック機が備え付けられているんだ。このチェック機を見るのが私の仕事。
チェック機は奥から1号機、2号機、3号機と名づけられている。
今日は1号機のラインが止まっていたんだ。だから今日は2本を見る。
バイトは私をいれて今日は3人。一人は休みで総勢4名の陣容である。

バイトさんを見ると、前回一緒だったおっさんがいた。元自衛隊員だそうだ。もう一人は初めてみる顔のおっさん。今日は初出勤だったので社員さんに挨拶をしにいく。
ここの社員さんはみんな優しいと思う。たまに気分を害する社員もいるがそういう人は極端に少ない。ここの工場は社員は優しく、バイトは私を含めキチガイが多いと思う。
社員さんに挨拶をした時にこの頭を見せると爆笑してくれました。ウケタウケタ。
坊主にしてよかったなあ。(*´д`*)

今日の仕事は暇。ただ時間を過ぎていくのをじっと我慢するのみ。
完全に自分の時間を金に替えているんだなと実感したのであった。
耐えること12時間!
午前8時に終了。午後8時半に帰宅。