b095cf7b.jpg3月24日(木曜日)

午前8時半に帰宅。
12時間拘束のバイトをしていると限りなく自由な時間が少ないんです。
午後12時半には就寝し午後6時半に起床すると睡眠時間は6時間となる。睡眠時間は最低でも6時間は欲しいんですよね。
そうすると午前8時半~午後12時半までたった4時間が自由時間となるんだ。
この間に昼飯作ったり食ったり夕食作ったりするから。。。実質3時間はきる事になる。このバイトをしていると自由な時間がないんだよねえ。

帰宅してからネット巡回。日記も書く。
このブログをランキングサイトに4つ程登録した。まだ登録しただけで理解はしていないんだが。。。とりあえず登録しただけ。
そうこうしているうちに時間はあっという間に過ぎ去ってしまっていた。自由時間終了。
昨夜、初出勤だというのに出勤前から喉が痛かった。煙草のせいかなっと思った。
今まで煙草を吸う事で喉を鍛えていたから、禁煙した事によって弱ってしまったのかと。。。それでここんとこ煙草を吸った為に喉が痛くなったのかなっと。
喉が痛く咳が出る。仕事をしているうちに頭も痛くなり、悪寒が走る。やばいと感じました。風邪をひいたのかっと。。。とりあえず我慢して乗りきったのですが。。
今後が心配になったのだった。
で。。。。昼頃に父親からメールが届く。内容は、妹家族がインフルエンザで全滅らしいという事と、母親も父親も38度以上の熱が出ているとの知らせであった。
・・・・これってやばいんじゃない??
先日、四十九日に出席した人間全員が寝こんでいるという事が判明したのでした。
誰がうつした??あの坊主か?そういえばあの坊主、マスクしていたな。咳をしていなかったから花粉症だと思っていたのだが。。。。あの坊主以外に人と接触してない。
私も今のが序章で明日以降もっと酷くなるようでブルーになったのであった。

今の私の状況は『咳をしても一人』・・。尾崎放哉の代表的な孤独感を表した句のようですね。はい。私は今、孤独を感じています。病気になると余計に一人で暮らしていると孤独に感じてしまいますよね。

昼食はラーメン。
午後1時過ぎに就寝。
午後6時半に起床する。
夕食は鍋焼きうどんを食す。昼と夜でもやしを使いきる事に成功したのだった。
あと、餅が大量にある。どうする??ラーメンにも鍋焼きうどんにも入れたんだけど、餅料理って存在するんだろうか?明日にでも調べる事にしよう。
午後8時に工場へ自転車で出勤する。

とにかく今日も暇だった。今月いっぱいは1号機は動かないみたいだ。
なので3月中は暇が続くと思われます。何をするでもなく時間が流れていくのをひたすら待っただけだった。これって仕事と言えるのかと疑問に思えるが。。。まあ、楽なのは今だけだから精一杯この期間を満喫する事にした。

今日、仕事をしていて昨日程に体がだるくはなかったのを発見した。一日寝て回復しているみたいだ。というか。。。昨日、仕事場で誰かにうつしたのかも!?
まあ、知らない。風邪が治ったみたいなのでよしとする。

午前8時に仕事終了。午前8時半に帰宅。