今回、仕事をし始めて非常に体がだるい事に気がついたのだった。
腰が痛い。体がだるい。力が出ない。といった症状です。
これは風邪の影響もあると思うんだけど運動不足の影響もあるのかなと思う。

1ヶ月半無職をした時にろくに体を動かしていないのに今更ながらに気がつきました。
完全な運動不足です。体についてあるはずの筋力も弱ってしまっているように思えます。
私は1年半前から一人暮しをしています。六畳と四畳半の1Kに住んでいます。
この部屋が私の空間でお城である。凄く居心地がいいんです。
日当りが悪いので引き篭もろう!という意欲がわいてくるお部屋です。

ここで実家で引き篭もっている時の事を思い返してみた。
ほとんどは部屋で篭っていたのだけど、食事の時は下の階で食事をとっていたし、トイレに行く時も下の階に降りてしていた。私は一日にコーヒーをアホほど飲むのでコーヒーを作るたびに下の階に行く。この頃は一日に煙草をニ箱吸っていたので、毎日のように原付に乗って自販機まで買いに行っていたんですよね。
これだけの事しかしていないんだけど、これでも結構動いていたように思います。

今はどうだろうか?検証してみよう。

バイトで働いている人の年齢層は非常に高くなっています。
40~50歳の人が80%を占めています。20代後半から30代前半が15%、20代前半は5%となっています。若い子はたまに入ってくるって感じで、ほとんどいません。
31の私でも若い部類に入っているんですよね。
基本的に40~50歳のおっちゃん連中はすぐに輪が出来ています。年齢で仲間意識が芽生えるんでしょうか?よく分かりませんが。。。。しかしダメ人間のなれの果ての匂いがプンプン致します。30代は私を含めて孤立する人が多いようです。
基本的に群れるのが苦手ってのがここで働く30代の特徴です。反対におっさん連中は群れたがります。休憩室でざっと見渡せばよく分かるんですよ。
おっさん連中は固まってでかい声で談笑していて、30代はバラバラにバラけてポッツンと一人で休憩しているって感じなんです。別にええやんねえ?
別に仕事場に友達見つけにいっているわけじゃないんやからさ。金の為に働いているんやから別にええじゃん!休憩室でのおっさん連中の群れは別にいいんやけど、群れながら行動するとことか。。。私からしたらアホっぽくみえるよ。
なんでこんなとこまで来てそんなだるい事しなきゃいけないのかと。。。

工場はモクモクと働いておればいいんよ。話なんかする必要ないよ。
だるい。人と話す事が一番のネックなんだからさ。話し掛けるなっちゅうねん。
うざいから。その汚い顔を近づけるなっちゅうねん。
一応は擦れ違う時とか挨拶するんやけど。。。返してくれた事がほとんどないです。
おっさんコミニティ以外の人間にはマジで愛想ないっす。アホくっさ。
昔、働いていた会社のOL達みたいな意識がありそうで。。。吐きそうになります。
あ~あ。だるぅ。

午後8時に仕事は終了したのだった。