dae0a9b7.jpg3月25日(金曜日)

午前8時半に帰宅。
ネット巡回して日記を書く。煙草やめれなくなっています。
いろいろなブログを読んでいるうちに時間が過ぎていきました。実験的にいろいろとブログで試してみようと思うのであった。
昼食は、焼きそば。
午後1時半に就寝。早く寝なければ。。。

起床は午後6時半。
夕食は鳥の甘辛煮ときんぴらごぼう。
ガスコンロが一つしかないタイプなので二品作るのはめっちゃ時間がかかります。
時間がたっぷりあれば別に問題ないのだが、ない時は非常に不便だなと思う。
あと完全に風邪治ったみたいです。うがいが効いたのかなっと。
午後8時に自転車で工場へ。

今日も暇でした。ただ時間が過ぎるのを待つのみ。
工場内ではヘルメット着用なのです。長い髪の時は非常に頭が痒くなったので思いきって丸坊主にしたんですが。。。あんまり変わっていませんです。丸坊主の方がチクチクして余計に痒くなった。まあ、髪の心配をしなくてすむから精神的にはマシなんだけどね。

これから工場で働いて思った事などを書こうと思う。

バイトで働いている人の年齢層は非常に高くなっています。
40~50歳の人が80%を占めています。20代後半から30代前半が15%、20代前半は5%となっています。若い子はたまに入ってくるって感じで、ほとんどいません。
31の私でも若い部類に入っているんですよね。
基本的に40~50歳のおっちゃん連中はすぐに輪が出来ています。年齢で仲間意識が芽生えるんでしょうか?よく分かりませんが。。。。しかしダメ人間のなれの果ての匂いがプンプン致します。30代は私を含めて孤立する人が多いようです。
基本的に群れるのが苦手ってのがここで働く30代の特徴です。反対におっさん連中は群れたがります。休憩室でざっと見渡せばよく分かるんですよ。
おっさん連中は固まってでかい声で談笑していて、30代はバラバラにバラけてポッツンと一人で休憩しているって感じなんです。別にええやんねえ?
別に仕事場に友達見つけにいっているわけじゃないんやからさ。金の為に働いているんやから別にええじゃん!休憩室でのおっさん連中の群れは別にいいんやけど、群れながら行動するとことか。。。私からしたらアホっぽくみえるよ。
なんでこんなとこまで来てそんなだるい事しなきゃいけないのかと。。。

工場はモクモクと働いておればいいんよ。話なんかする必要ないよ。
だるい。人と話す事が一番のネックなんだからさ。話し掛けるなっちゅうねん。
うざいから。その汚い顔を近づけるなっちゅうねん。
一応は擦れ違う時とか挨拶するんやけど。。。返してくれた事がほとんどないです。
おっさんコミニティ以外の人間にはマジで愛想ないっす。アホくっさ。
昔、働いていた会社のOL達みたいな意識がありそうで。。。吐きそうになります。
あ~あ。だるぅ。

午後8時に仕事は終了したのだった。