管理人:くらげネコ
年齢:昭和49年1月生まれの31歳
身分:短期臨時バイトで食い繋ぐ身です。
住まい:大阪近郊で一人暮らし中
身長:172センチ
体重:52キロ(虚弱体質です)

性質
無気力、内向、無口、無表情、社会生活不適合者
孤独が好きなのに寂しがり屋。
コミニケーションが上手く取れない人。
殻にすぐに篭る人。引き篭もり体質。
現実世界では自分を表現できない。。。。そんな感じです。

病状
対人恐怖気味、過敏性大腸炎

三十路だめ男通信とは?
ここはやる気のない管理者のもとで製作されている自己満足ブログであります。管理人はいろいろと日々悩みを抱えた落ちこぼれ社会人であり、世間一般ではダメ人間という種族に属するモノであると思われます。しかしながらダメ人間なりに自分の無能を理解しつつ、出来る事から少しづつ改善したいと日々強く思い、またこの現状から一刻も早く脱出したいという思いは人一倍あったりします。そうです。無能無気力人間がもがき苦しみながら暗闇から脱出する印を残せればいいかなっと。そんな感じのブログ。

基本的にはこのブログでは日々思ったことをだらだらと書いていく。人と議論をしない。ただの言いっぱなしで自分の考えを自分でまとめあげていく。そんな感じっす。といっても、年齢をとるにつれ思考力も低下しているようで、なかなか文章も上手く書けなくなりつつあるんですがねえ。

-------------------------------------------------------------------

エゴグラム性格診断結果

性格
非常に不本意な生き方を強いられて居るタイプです。
本来の性格は義理人情を軽視し、人の世話や社会的奉仕を好まず、好奇心や
本能的欲望の乏しい、御祭り騒ぎや人混みの極端に嫌いな、虚無的タイプです。
にも関らず、権力や世間体に弱い性格で、心ならずも右顧左眄して、お世辞や
諂(へつら)いを云わなければ成らない精神的苦痛と云うものは、他人が想像する
以上のものでしょう。
故に日常のライフ・スタイルは当然、陰欝なものにならざるを得ません。
云うなれば、自分の希望する歩き方で歩いていない訳ですから、その根暗(ねくら)さに、益々拍車が掛かって行く訳です。
大きな仕事をして周囲の人々に評価されよう等と云う意欲は無く、日常生活の辻褄
(つじつま)合わせに、汲々として居るタイプです。

恋愛・結婚
恋愛時代には万事に控え目で、些細な事にまで気を配る、思い遣りの深いタイプと
勘違いされて、割合スムーズにゴールイン出来る可能性が高いのです。
しかし、いざ結婚して見て、それがとんでも無い眼鏡違いだと判った時の反動は、
かなり強いものと覚悟しなければならないでしょう。
控え目だと思っていたのが、根暗で鈍感の錯覚で有り、小さな事にまで気を配るのを、思い遣りの深さと勘違いして居て、その正体は、自己不全的観念の強い劣等感が
そうさせて居るので有って、実は非常に冷淡な性格であると判った時の、配偶者の
驚きと落胆ぶりが、目に見えて来るようです。
そこの所の切実な反省が必要だと思います。

職業適性
喜怒哀楽に乏しく、創造性と表現力に欠けて居て、冷え切った心の持ち主で有る事が、貴方の最大の欠点です。
職業に付いても、そこの所を良く斟酌(しんしゃく)して決めるべきです。
芸能、芸術、文芸などの分野には、殆ど適性がありませんし、政治家や実業家として
の素質もゼロです。
最も無難な職業は、一般公務員、一般事務員、一般サービス業、一般産業労働者、
農林・漁業従事者などでしょう。

対人関係
常に不平不満を感じながら、劣等感や強迫観念に苛(さいな)まれて、否々、自分自身が憂欝になるような気配りをするのでは無く、周りの人々を、もう少し温かい目で理解するように努力した結果、もっと自然な形の心配りが生まれてくるように努めるべきです。。

-------------------------------------------------------------------

ガンダム占い診断結果

□ガンタンク□

連邦軍のMS(モビルスーツ)開発計画”V作戦”において、長距離支援を目的として開発されたMS。・・・・・・しかし、”V”作戦はMSを開発しようという作戦のはず。どこでどう聞き間違えれば戦車を作っちゃうんでしょうか?連邦軍の開発技官の皆さんは、もうちょっと落ちついて人の話を聞くようにしてほしいものです。

【基本性格】
ホワイトベースを守るため上半身だけで闘い抜いた経験を持つガンタンク。・・・・・まあ、普通はそれは捨て石といわれるんですが、前向きに考えましょう。あなたは責任感が強く、超真面目人間です。秩序やルールを重んじ、理性的なその雰囲気は、実際の年齢より落ち着いて見えることが多いです。大人ですね。戦車なのに宇宙を飛んで、終戦まで戦い抜いたのは、ひとえにあなたの精神力の強さの賜物と言えるでしょう。その精神力でモチベーションを最後まで持続、目標達成までやり遂げる努力を惜しむ事はないようですね。キャタピラが大地を踏みしめるように、コツコツと一歩ずつ前進するタイプです。

【内なるあなた】
真面目で一本気、それはとてもよいことですが、逆もまた真なり。フレキシビリティ・柔軟性に欠けるところも・・・・。ガンタンクが宇宙戦ではお役御免となり、代わりにガンキャノンが登場したのも、潰しのきかない融通のなさのため。あなたの大砲を撃つだけという一本調子な守りに入りやすいところは、目の前のチャンスを見過ごし、失敗を招く大きな要因となることもしばしば。ぶっちゃけた話、地味で保守的でネガティブな性格は、周りをイライラさせることもあるでしょう。

【グループの中のあなた】
ホワイトベース所属機でもっとも地味なガンタンク。引っ込み思案で、なんとなく集団帰属していますが、いるかいないかもわからないタイプです。地味に後方で当たらない大砲を撃ってたように、最前線でも背積極的に戦闘に参加しないその姿は、部隊を後方から支えているとは言えません。集団の中の立場を維持するために、せめて後方支援者として周囲と認めさせるだけのバイタリティーを見せましょう。それができないんだなら、独りで移動砲座よろしく引きこもっていたほうが、他人に心配かけない分マシです。

【将来】
あなたが引っ込み思案で消極的なのは、経験地が少なく、自分自信のことをまだよく知らないせいかもしれません。腐っても連邦の誇る”V作戦”関連機のガンタンクのこと、経験値を積むことで自分に自信がつくはず。それからあなたの人生のメインステージです。経験値の蓄積は、指導力を確固たるものとし、指導者となることすら可能とします。そうすれば元々持っている仕事熱心で常識家な部分や、コツコツ継続して努力するところが大きな武器となり、周囲の評価も高くなります。コジマ大隊にいた量産型ではカッコよくリファインされ、ガンガン当たる長距離射撃をしてたのがその証明。超大器晩成型です。あせらず頑張りましょう。