独り言を言う人は気持ち悪い(1)の続き。。。

ここで私の独り言の種類をまとめてみる。
作業をしていてミスった時に「ミスった!」「しくじった!」「あーもう違う!
」「だめだー!」「失敗した!」とかマイナス系の独り言は日常茶飯事です。
あと「ゲゲ!」「ウゲ!」とか意味不明の独り言。ため息もよくつきますし、
舌うちまでします。
あと「これからどうしようかなあ~」とか思わず言葉に出てしまっていたり
します。「う~ん」と、うなってみたり。「あ!そうか!」とか何か閃いた時とか。。
「おおお!」とか「え~そうなん」とか「ほぉ~」とかネットで調べものをしてい
たり読書をしている時に出ているようです。
「そっかそっか。そうなるわけね。」とか。。。書ききれないよ!
この日記を書く時だって「なんか夏侯惇♪」って言って書き出していたりします。

たまに奇声も発します。さすがに公共の場ではしていないと思いますけど。。。
あ。。。していた。最近も考え事しながら自転車に乗っている時にひらめいて!自転車をとめて「あ!!」って叫んだりしましたです。周りにいた人はどう思っていたのでしょう?無意識のうちに鼻歌歌ったり、頭に出てきた言葉に勝手にメロディに乗せて歌ってみたり。。。。小さい頃の独り言で記憶に残っているものは、「今日もいい天気♪」を大きな声で永遠と連呼していました。これサザエさんの歌ね。
こう列挙していくと充分!キチガイじゃん!

ネットをしていると今までの独り言にプラスαされているんです。
「かっこわらい」とか。。。こんな言葉まで声に出してしまっているようです。
どう考えてもおかしいです。

で、今の工場での話。
この職場は前にも書いたと思うんだけど機械音がうるさくてみんな耳栓をして仕事をしています。だから何の気がねなく独り言は言えるんですよ。
疲れた時に両手を思いっきり天に突き上げて「オラに元気を分けてくれ! 」と叫んでみたり、眠くなってきたら、関根勤が千葉真一のマネをしている時みたいにお腹に力をいれて「ほぉ~~」と唸ってみたり、「なんでこんな事せなあかんねん!」「アホらしい!」「だるい」「ボケ!」「カス!」「死ね!」とか言いたい放題です。商品を潰す時なんかに「アッター!」「うりゃあ~」「アッタッタッタ!」とかケンシロウになりきっていたりします。
いやあ。知らず知らずのうちに声に出てしまうんだよね。
独り言って本当にいいもんですね♪

前に機嫌よく独り言をしゃべっていたら、後ろに気配がするので振り向いてみたら。。。。。社員さんがいた!!びっくりしましたよ。まさか?聞こえてませんよね?
もしかしたら社員さん達の間では私は独り言を言うキチガイ野郎の烙印を押されているかもしれません。。。。はぁ。。。
まあ、たまに休憩室で独り言を言ってしまったりするしね。気が緩むとついつい出てしまっています。気をつけねばいけないですね。

最後に独り言を言う人は気持ち悪いらしいので皆さん、充分に気をつけましょうね♪
なんだかなあな終わり方でした。