723ac9df.jpg
4月20日(水曜日)

午前9時に起床。
昼食は焼きうどん。
ネット巡回しながらだらだらする。
夕食は鍋焼きうどん。

あれ?昼も夜もうどんでしたね。
午後8時に工場へ。

今日はそこそこ忙しかったのですが。。。
一緒に作業する人がよく来ている派遣の子でした。
そうなんだよね。仕事よりも一緒に仕事する人がいつも問題なんですよね。
精神的に苦痛を与えてくる人や気を使う人なんかと一緒になった時は最悪です。
今日みたいに暗黙の了解でモクモクと自分の仕事をこなす人とペアになると凄く精神的に楽なんですよ。こういう人とずっと持ち場につきたいよなあ。
でも派遣の子は、明日はいるかどうか分からない。

忙しくて汗をかきながら仕事をしている時によく「ビール飲みてぇ~な」と思うんですよね。私はお酒はそれ程飲めないんですけど、でも思うんです。
いつも、今日は仕事が終わったらビールを買って一気に飲み干そう!って計画立てるんですけど。。。しかし、一日中こう忙しいわけではなく、忙しいのは短時間なわけです。
その時、飲みたいと思っていても帰る頃には「今、そんなに飲みたいか?」ってなる事が多いんですね。
一度、今日は絶対に帰ってビールを飲むと決めたので帰る時にはそんなに欲しくなかったのにもかかわらず買って帰ったんですよ。う~ん。特においしいとは感じなかったんだ。
あと夜勤なので朝方はどうしても冷えこんでしまうので「ビール飲みたい」なんて思わないのかもしれませんね。仕事中に飲めたらいいのになあ。