4月21日(木曜日)

午前8時半に帰宅。
ネット巡回して日記も書く。
何かやるべき事があったはずなのにだらだらして自由時間が終了した。
昼食はラーメン。

午後1時半に就寝。
午後6時40分に起床。
夕食は、豆腐ハンバーグときんぴらごぼうと味噌汁。
午後8時に自転車で工場へ。

持ち場に着いて仕事をもくもくとする。
いくらたってもバイトが私以外に誰も来なかったんだ。
結構ハードなんだけど。。。と思いシフト表を見ると私しか入っていない日であった。
っちゅうか。。。派遣はどうしてん!今日はいれてないそうだ。
って。。。マジかよ。こんな作業を一人でするんかと思いムカムカしだす。

そこへ応援を要請して他部署から来たんだけど。。。
これが面識がある嫌なおっさん。正直、苦手な部類の筆頭である。
こいつと組むんか。。。と凹む。変な奴が召還されたものだ。
気分が重い。

するとものの2時間程度たつと違うおっさんと交代してくれました。
よかった。よかった。
と思ったんだけどこいつもある意味、自己中であった。
もう、嫌!!
なんなんだ!きみ達は!
だからさ。そんな事、しろって誰がいったんよ!
勝手に余計なことするなって!
言われた作業だけもくもくとしていればいいんだよ。
これ以外の作業なんて誰も頼んでいないだろうに。
ちょこまか動くなっちゅうねん!むかつく。

あのな。やるべき作業はこれなの。
ラインが完全に止まれば暇潰す為に他の作業をしてもいいけどさ。
ラインは一応動いているんだからさ。しなくていいんだって。
きみのやっている他の作業って意味のない作業なんだよ。
やる事がない時以外、しなくていいんだよ。
なんでそっちを中心にするねん!アホか!

なんて事を言えるはずもなく。。。でもイライラ感は募るばかりでした。
昨日の派遣の子がよかったよ。
あの子、ここ以外の仕事全くやろうとしなかったからさ。
ライン止まっていてもぼ~っと座って動こうともしなかったもんね。
これだよ!これこそがバイトの姿だよ。
言われた事以外に何もしない人の方が気分が楽です。
おそらくここの社員さんも同じように思っていると思います。雰囲気を見ていたら分かるよ。他作業を勝手にしている時に社員さんの顔色を見ればね。
嫌そうな顔しているもんなあ。でも、強くは言えないっぽいっすけど。

この工場に入った時に何を言われた?
社員が指示する事以外は何もするな!って言われたやろ!
ちゃんと言いつけを守りなさい!ここでは指示待ち人間になりなさい。
自分で勝手に判断して仕事するな。
目障りや。うざい。