4月27日(水曜日)

午前10時に起床。
先ほどカウンターを見たら1万を越えてました。パチパチパチ。
カウンターをつけたのが二月末。それまでアクセス数なんてどうでもよかったんでつけてなかったんですよ。でもいろんなブログを見ているうちに結構つけている人が多いので私も軽い気持ちでつけてみたんだ。
一度つけるとアクセス数が非常に気になり出し、伸ばしたくなってしまっていろいろ試してみたりしましたがそれ程伸びず。。。で、もういいや~って投げ出すとその後、伸び出す。不思議なものですね。で。。。また着々とアクセス数が落ちてきているのが現状なんです。まあ、たんたんと日記をつけているだけなので面白みにかけると言えばその通りなんですけどねえ。

夕食は、ビーフン。
冷蔵庫にあるもの全部ぶちこむ。もやし、人参、白菜、えのきだけ、ブロッコリーの芯、ソーセージなどなど。
とりあえず空腹を満たして午後8時に自転車で工場へ。

もう春ですね。数日前はまだ夜など肌寒いと感じる事があったんですが、今は心地よく過ごしやすい気温になっているようです。私は季節の中で一番、春が好きです。暑さにも寒さにも弱い人にとっては、春が一番いいんだよね。

しかしです!!
こんな過ごしやすい春という季節なのに工場で働く者にとっては地獄への入り口な季節となっております。とにかく暑い!!
工場内はラインが動いている時はオーブンや機械が動く事によって熱を発するんですよね。全てのラインが稼動すると一気に工場内の温度が急上昇するわけなんです。
過ごしやすい気温が逆に仇になってしまうわけなんですよ。
少し前までは外は肌寒いんだけど工場内に入ると心地よい気温になっていたんですが、今日は激暑です!!何も作業なんてしてないのにも関わらず額から汗がだらだら垂れてくるんです。ヘルメットかぶっているから頭も蒸れてメットを脱ぐと頭から湯気が出てくる程です。死にそうやわ~。
こんな文章じゃあどんな感じか一般の人は想像できないっすよね。えっと。蒸し暑い夏場に体育館に入った時のイメージです。ム~ンとしていて変な喉の乾きを覚えるんですよ。ホコリっぽい感じがするんです。
マジでキツ~いっす。

よく去年の夏場、仕事していたなって自分の事ながら感心してしまいます。
辛いです。もう暑さでへとへとです。休憩中なんてガバガバお茶を飲んでしまうんだ。
あっちゃーおっちゃー玄米茶ー状態です。あれ?このフレーズって何でしたっけ?

それでいて春眠暁を覚えず状態なんですよ。まあ、休みの日に睡眠をとらなかった私が悪いんですけどねえ。眠い!ひたすら眠い!で。。。。仕事中に結構寝ていたようです。
暑さと眠さでグロッキーです。

でも、今晩も仕事で頑張るがやあ(゚Д゚)