一応、今週も休みの生活リズムを書いておこうと思う。

月曜日 午前8時半に帰宅。
火曜日 午前3時就寝。午後11時起床。(20時間睡眠)
水曜日 
木曜日 午前2時就寝。午前9時起床(7時間睡眠)
金曜日 午後1時半には就寝するつもりです。

もう生活リズムむちゃくちゃです。

月曜日帰ってきて早々ドラクエ。午前3時までして就寝。
起きたら午後11時!なんと20時間睡眠してしまい。。。貴重な休みが消滅してしまったのだった。かなり自己嫌悪に陥る。
起きたら即ドラクエ。寝れない。まずい。このまま仕事行くのは無理な模様。
なので。。。。休む事にした。最低である。もうダメ人間の本領発揮である。最悪だ。
ドラクエ中心の生活になってしまい仕事を欠勤。午後4時頃に連絡を入れる。
そこからまたドラクエ。寝て起きたらまたドラクエ。

とうとうドラクエに費やした時間が60時間を突破してしまいました。で木曜日の夕方6時頃に暗黒神ラプソーンを倒してエンディングを迎える。目がチカチカしてきて痛くなってきやがった。疲れました。仕事を休んでドラクエって本当に最低である。
元巨人の河原純一投手が「ドラクエ8」を10日でレベル50まであげたと去年にニュースになっていたけど笑えないです。ドっぷりはまったという感覚はないんですが。。だらだらとやってしまったんですよね。これって結果的にはまっているって事なんだろうか。
この休みの日は食事もまともにとっていません。
お腹が極限にすいたら食うって感じだったので一日一食くらいですかね。
それも簡単に出来るものばかりなので軽食っていうんでしょうか。
買い物行ってないから食料はないわ。部屋はちらかり放題だわ。洗い物はたまっているわ。休みの日にしなければいけない事は山のようにあるのに残ったままなのであります。
これもドラクエのおかげといっていいでしょう。

バカバカバカ!俺のバカ!何やってるんだ。
いつもそうだ。ゲームやると昼夜問わずに起きている時間全てを注ぎこんでしまう。
出来る人間は余暇というか空いている時間に短時間づつプレイしていくんだろう。
それが出来る人間と出来ない人間では大きな差となって出てくるんだよな。
分かっているんだけどやっちまいます。最低だ。6月にはジルオールが出るし。。。
またこんな生活をしてしまうんだろう。自分のことなのに修正できない。ため息しか出ないです。

--------------------------------------------------

【ドラゴンクエスト8の感想など】

攻略サイトなんて見なくても大丈夫と思ったんけど早速つまるったので見まくりました。錬金釜とかうざいです。これのおかげで持ち物が売れない状況になりすぐに金欠になる。西の大陸に行く時にサザンビーク城に先に行ってしまい詰まってしまう。どうやら船で降りる場所を間違えたらしい。街と街の道中が遠いので途中まで行くとこれであっているのかと不安になる事がしばしばありました。
レティスの止まり木のところで詰まる。見つからない。地図で確認すると丘が表示されないので。。。。ぐるぐる回らされました。
鳥で行ける場所なんて。。。自分で見つからないよ。かなり苦痛になる。
あと最後のボス戦で杖を祈るやつ。あんな説明じゃ分からないです。何をしていいのか分からずいろいろと試してみたけど。。。全く効果がなく攻略サイトに頼りましたな。
ミーティア姫が姿を現してからだんだんこいつのセリフにむかついてきました。