dc013b47.jpg5月13日(金曜日)

午前8時半に帰宅する。
ネット巡回しながら日記も書く。
昼食は納豆とそばとポテトサラダと味噌汁。
洗い物だけして午後1時半に就寝。

午後6時50分に起床。
夕食は豆腐ハンバーグとポテトサラダと味噌汁。
午後8時に自転車で工場へ。

仕事に行く前に遅ればせながら始めて新声優になった「ドラえもん」を見ました。
5分くらい見て即消す。なんか凄い違和感がありました。
なんだろう?例えていうなら外国で放送されている「ドラえもん」を見たような印象を受けました。えー。声くらいオリジナルに似せろよ~ってそんな事を言っていた事を思い出しますね。まあ、製作側は今まで見ていた世代はバッサリ切るって感じなんだろうね。
まあいいや。たぶん今後見ないと思います。
しかし私が感動した映画のベスト3に「のび太の宇宙開拓史」が入っているんだよね。
これだけは譲れない。
1981年作品で私が小学校二年生の時に映画館に見にいったんだよな。怪物くんとの二本立てだったと記憶しています。81年といえばポートピア81の頃ですね。私は2回行きました。全く覚えていませんが。。。これのテーマソングを歌ってしまったゴダイゴがこれをかわきりにさっぱり売れなくなってしまった事を覚えていますな。

私のブログには時事ネタなるものがあんまり登場しません。
何故か?夜勤をやっていると。。。うとくなるんですよ。
あと最近は全くテレビを見ていないもので。。。
このドラえもんを見る前に見たテレビがガイヤの夜明けのNEET特集でありその前がなんと!サッカーの日本対北朝鮮戦までさかのぼってしまうのですぅ。
これでテレビ見ていない事がお分かりになるかと思われます。北朝鮮戦もつまらなすぎて途中で寝てましたし。。。汗
っていうか、ジーコが監督になってから完全に1試合ちゃんと見た事ないっす。
最初の試合で見る気なくしましたもので。。。その試合の実況でアナウンサーが「これがジーコの言う面白いサッカーだ!」と絶叫していたのを覚えています。
私は覚めました。。。だって中盤でボールまわしているだけでたらたらしていて面白くないと思ったんだもん。あの試合から正直、日本代表の試合は見る気がしません。
トルシエの頃の方が断然面白かったです。いや、岡田監督の時に比べてみても今はつまんないです。まだあの頃はビジョンがはっきりしていましたから。。。。
私はワールドカップ予選で敗退する事を祈っております。非国民ぽいですが。。。

関係ない事を書いてしまいましたね。
今日は工場へ行き現場について10分くらいたつとしたくなりました。
何を?即トイレにかけこみました。下痢です。それも出たのは水です。
え?なんでや?
思い当たるのは今日の夕飯に食べた豆腐ハンバーグくらい。
豆腐が賞味期限切れていたのでした。おそらくこれが原因でしょう。
いつも豆腐やもやしは買って早々に調理して食す習慣がついていたのですが、今週はドラクエにはまっていた為にそれが出来なかったんですよね。

ドラクエのおかげで完全に休みが消滅し、やる事が山積みになってしまったのでした。
ふぅ。なんだかなあである。松尾依里佳ちゃんも見逃しましたし。。。
一度狂うとそれを取り戻すのにえらい時間がかかるんだよね。立て直すのが大変である。もうすぐ仕事も終わるというのに。。。
契約が終了する前にやるべき事をやっておかないと、また休み期間もだらだら過ごしてしまいそうで怖いんですよね。とりあえず今日は掃除からする事にしましょうかね。

あと緑茶も作っていかなかったので自販機で炭酸飲料を購入した。
その名も「炭酸少年」。もう中年になっているんですけどね。