5月21日(土曜日)

午前8時半に帰宅。
ネット巡回して日記も書く。
昼食はツナパスタと味噌汁。
緑茶を作って午後1時半に就寝。

午後6時40分に起床。
夕食はオムレツとうどんと味噌汁。
午後8時に自転車で工場へ。

職場に行くと土曜日なので働いている人も少ない。
モクモクと作業をこなす。
あと1日で契約も終了である。
毎回思うのだけど、契約が終わりに近づいてくるとなんか寂しくなるんだ。
あ~。もう来なくていいんだねよね。って。。。
この仕事はやっぱり楽だわとかね。またここで働きたいなとかさ。
今はそんな気分なんだ。でも契約が終わると最低でも2週間は休みたいとも思うんだけどね。休み期間の事については今はまだ何も考えていません。
仕事が終わってからでないとなかなか考える事なんて出来ないんだよね。

夜勤生活もあと残すところ1日です。
体的には辛いんだろうけど。。。慣れるとそうでもない。
もしかしたら自分には夜勤が一番あっているような気もする。
昔というか今でもそうかもしれないんだけど、関西圏で放送されている「おはよう朝日」でCM前に司会の人が「夜勤明けの皆様、お疲れさまでした!これから出勤の方、いってらっしゃい!」と言って頭を下げてくれます。
有名な話で昔は「お仕事いってらっしゃい!」だけだったんですが、10年くらい前に夜勤している人から「今、夜勤明けで帰ってきたばっかりやのに、お仕事いってらっしゃいとはどういう事やねん!」とクレームがあったそうです。
それから「夜勤明けの皆様、お疲れさまでした!」というフレーズも追加されたのですが、この事を10年くらい前に聞いた時は大人げないなあ~そんなんでクレームなんかいれるなよ~って正直思っていたんですよね。
でも。。。夜勤したらこの気持ちも分かるようになるんだ。一般人の通勤通学の群れに逆行してへとへとになりながら帰宅してテレビ見ると「いってらっしゃい!」って言われたら。。。。放送局爆破したるぅ!って普通思いますもんね。

パトラッシュ。。ぼく。。もう。。疲れたよ。。なんだかとっても眠いんだあ。