今日、カラオケ行ってきました。
久しぶりのカラオケである。今年に入って二回目だろうか。
しかし、私自身はカラオケは苦手なんです。
私は音楽に興味がないんです。
普段から音楽を聞かないのです。
音楽が好きではないので曲を聴いても全く頭に入りません。

音痴じゃないとは思うんですが。。。。
リズムがとれないんです。
好きな人って一回聞いた曲でも上手く歌えるそうです。
しかし、私は何回聞いても上手く歌えません。
歌い出しが分からない人ってたまにいますよね。
私はそんな感じなんですよね。 元々歌える曲数が少ないので。。。。
カラオケはあんまり好きではないんですよね。
何歌えばいいのか分からなくなるもので。。。。
あ!今日は「微笑み返し」を歌いました。以上です。

カラオケが終わって部屋から出てきた時にちょうどサッカーワールドカップ予選、日本対北朝鮮戦やってましたので、みんなで見入っていました。
まあ、私は特に見たいと思っていませんでしたが。。。
そこに他のお客さんでサラリーマンの団体も一緒に見てまして。。。。
日本が勝った瞬間にみんなで大騒ぎしてハイタッチ致しました。
だから何?って感じなんですが。。。。
なんとなくしたかったんです。

今日のカラオケで知ったんですが。。
「全力少年」ちゅう曲です。歌詞にやられてしまいました。


--------------------------------------------------

全力少年(スキマスイッチ)


躓いて、転んでいたら置いてかれんだ
泥水の中を今日もよろめきながら進む

汚れちまった僕のセカイ 浮いた話などない
染み付いた孤独論理、拭えなくなっている

試されてまでもここにいることを決めたのに
呪文のように「仕方ない」とつぶやいていた

積み上げたものをぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って
止め処ない血と汗で渇いた脳を潤せ
あの頃の僕らはきっと全力で少年だった

セカイを開くのは誰だ?

遊ぶこと忘れてたら老いて枯れんだ
ここんとこは仕事オンリー 笑えなくなっている

ガラクタの中に輝いていたものがいっぱいあったろう?
“大切なもの”すべて埋もれてしまう前に

さえぎるものはぶっ飛ばして まとわり着くものかわして
止め処ない血と涙で渇いた心臓潤せ
あの頃の僕らはきっと全力で少年だった

怯えてたら何も生まれない

澱んだ景色に答えを見つけ出すのはもうやめだ!!
濁った水も新しい希望(ひかり)ですぐに澄み渡っていく

積み上げたものをぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って
幾重に重なり合う描いた夢への放物線
紛れもなく僕らはずっと全力で少年なんだ

セカイを開くのは僕だ

視界はもう澄み切っている