7月12日(火曜日)

午前8時半に帰宅。
ネット巡回しながら日記も書く。
その後、ドラクエをした。
昼食は、納豆と冷麦と味噌汁とポテトサラダ
午後2時に就寝。

午後7時起床。
夕食は鍋焼きうどん。
起きたら涼しかったので。。。汗
午後8時に自転車で工場へ。

今日も順調に仕事をこなす。
仕事中も考える事は金の事なんだ。
今月末に給料が入るまでの三週間を乗りきらなければいけない。
どうやって乗りきろうかって事ばかり仕事中は考えていた。
考えた所で妙案なんて浮かばないんだけど。。
ただ耐えるしかないのだろう。
こんな事なら土曜日に物を買わなければよかったのにと後悔するところだが。
しかたがない。欲しかったんだからしかたがない。

一人暮らしをしてからのこの二年間はずっと簡単な家計簿をつけている。
この家計簿は完全なものではない。
家計簿っていうものは本来なら一定の期間たってからレシートを見てつけていけばいいだけなのだが、喫煙者にとっては。ここでズレてくるんだ。
煙草というものは毎日購入するっしょ。なので毎日のように家計簿をつけなければ忘れてしまうんだよね。毎日1箱と決まっているならいいのだけど、私の場合はランダムに近い状態だったからさ。

その点、今は禁煙しているので家計簿の記帳が非常に楽である。
あと、レシートをくれない店とかあるよね。あれむかつきます。
99円ショップってそういう仕様なのだろうか?言わないとくれません。
何も言わなくても渡せよ。「レシートちょうだい」ってなんでわざわざ言わないといけないんだよ。かなりむかつきます。
あとコンビニなどでも支払い額ちょうどを出すとレシートをくれなかったりします。
渡せよ。家計簿つけているんだからレシートは必要なんだからさ。
でも。。。私はレシートください。とか言えません。弱いんです。いつも負けて帰ってきます。

あと三週間弱です。月末まで贅沢は出来ません。
現在の全財産を書いておきます。

財 布 :4256en
メインバンク :8823en
新生バンク:4100en

酷い有様です。メインバンクに8823円しか入っていません。
これでは公共料金や保険などの支払いが出来ません。
やばいです。
この三週間は金に出入りを記入していく事にします。