7月20日(水曜日)

午前8時半に帰宅。
ゲームしてから日記も書く。
昼食は、そばと卵焼きと味噌汁。
午後2時に就寝。

午後6時50分に起床。
夕食、鳥ピカタとサラダパスタと味噌汁。
午後8時に自転車で工場へ。

【鳥ピカタの作り方】
ささみか鳥モモを使用する。
適当に薄く切る。両面に軽く塩、胡椒をして、小麦粉をまぶす。
溶いた卵をからませて皿にのせていく。卵が余ったら、上からぶっかけてもいい。
これをレンジでラップなしで2.5分くらい加熱する。
つけタレは、醤油、酢の割合は1:1であとは胡麻油をたらすだけでいい。

朝方に家に帰ってきても唸るような暑さである。
まだこの夏は一回もクーラーをつけていません。扇風機のみです。
汗が滂沱のように出てくるがひたすら我慢である。
しかし夏になると困ることがあるんだ。食料が腐りやすくなること。
一番の困りものダントツ一位は「モヤシ」だろう。
二ヶ月くらい前から腐りやすくなっていたが、この前なんて一日で匂いがおかしくなっていたもんな。これじゃあ無駄になるだけなので。。。なかなか買えませんよね。
あと味噌汁。まだ大丈夫だろうと外に出していると味がかわるんだ。
具を入れないでいると少しはもつらしいけど。。。さ。

この日、御飯を炊くのを失敗した。
ほんまにたま~にあるんだよね。おそらく。。。ちゃんと砥げてないんだろう。
シンが残ったままの状態で御飯が御餅みたいに固まっているんだ。これってこの状態から復活させる事なんて出来ないんだろうか?
2合炊いたんだけど。。。捨てた。お百姓さんに悪いね。こんな事していたら目潰れるね。

仕事。。。ひまだぁ~にゃ♪
あと1日働いたら休みだぁ。頑張ります。
今週は余裕がなかったです。いろいろと書こうと思っていたんだけど。。。
えっと。。。ドラクエ4やりだしました。
仕事から帰ってきてプレイしているので。。。日記しか書けません。
だめだ~。次の休みで少し生活リズムを立て直そうと思います。
あと、3万ヒット達成したようです。
てな事でおやすみです。