8月9日(火曜日)

午前8時半に帰宅。ネット巡回しながら日記も書く。
昼食は、目玉焼き付き焼きそばと豆腐
午後2時に就寝。

午後6時50分に起床
夕食は、カレーライスと茄子とえのきだけ。
午後8時に自転車で工場へ。

仕事に行く前にテレビをつけたら
横浜対巨人戦をやってました。
「横浜佐々木“引退登板”、清原大泣き」だそうです。
アホくっさ。感想は以上!

工場へ行くとラインが1本止まっていやがりました。
なので凄く暇でありました。ひまぁ♪
書く事、特にないです。
いや、書きたい事したい事など結構たまっているんだけど。。
時間がないのでやりようもないし。。。
あと二日。あと二日で夏休みです。
休みになったら少しづつこなしていきたいかなって思っています。


---------------------------------------------------------------

<ビタミンB1を豊富に含む食品と効能>

【豚もも肉】
疲労回復効果のあるビタミンB1が牛肉の約10倍と豊富に含まれ、ビタミンB1の
供給源として適しています。

【うなぎの蒲焼】
目の健康を保つビタミンA、若返りビタミンとも呼ばれるビタミンEなど、ビタ
ミン・ミネラル・たんぱく質が豊富に含まれており、夏バテ防止にはかかせない
食品です。

【枝豆】
枝豆は大豆の未熟豆で、大豆に含まれないビタミンA・Cを含みます。枝豆のた
んぱく質にはメチオニンが含まれ、ビタミンB1・B2と共にアルコールの分解を
助けてくれるのでお酒のお供には最適です。

【えのきだけ】
食物繊維を豊富に含み、便秘解消やコレステロール値の低下に効果的です。また
ビタミンB1・B2も豊富に含まれ、毎日食べたい食品です。

【玄米】
稲からもみ穀を除いたもので、白米と比較すると、ビタミンB1は約5倍、ビタミ
ンE・食物繊維は約6倍と豊富で完全食と言われるほどです。

------------------------------------------------------------

↑これ何かって?
はい。工場の食堂のところに冊子が置いてありまして丸写ししたものです。
栄養とかに関しては私は全く知らないんだよね。
少しくらいは頭の中に留めておきたいものです。
玄米。。。白米に比べて全然違うのですね。
実家は玄米だったんですが....おいしくないんだよね。