8月10日(水曜日)

午前8時半に帰宅。
ネット巡回しながら日記も書く。
昼食は、納豆とキャベツ焼きと茄子。
午後2時に就寝。

午後6時50分に起床
夕食は、カレーライスと茄子と豆腐。
午後8時に自転車で工場へ。

現場に着いて1時間くらいしてから気付きました。
バイトのおっちゃんがいない事に。。。。
そうです。休みみたいなんです。
今、うちの部署にバイトは三人います。
無口なおっさん、私、同期おっさん。
同期おっさんは、この工場で働きはじめたのが私とほぼ同時期という事で。
今日休んでいたのは同期おっさんです。

おっさんの二人は私から見て欠勤をあまりしないイメージがあります。真面目?
それに引き換え、この前に契約を終了した長髪くんや私は頻繁に休んでいたりします。
今回は私はすでに二回休んでいるんだよね。
でです。同期おっさんが休んでいるので少しびっくりしたんだけど。。。
やはりです。
同期おっさんにとって、今日の出勤は休み明けにあたるんだよね。
夜勤の休み明けって本当にキツイです。
私もよく欠勤しているんやけど8割くらいがこの休み明けに休んでしまっているんだよ。寝れないとか睡眠のサイクルに失敗したとかそういう事だと思う。
夜勤ってここなんだよね。時間の使い方、過ごし方が非常に難しいんだよね。交代制の方が流れる感じだからまだマシやと思う。夜勤はそうはいかないんだ。

てな事で今日は二人でやる仕事を私一人でやっていました。
最初はえ?って思いましたよ。あれ?応援を呼ばないの??
待てど暮せど応援に人が来ない!!
一人で大丈夫か?
たしかに一人でもできるんやけど、休憩とかあるので一人ではなかなか厳しいんだよね。という事で今日一日は一人だけで仕事しましたです。
まあ、変な応援が来ない分、一人でやった方が楽です。
変な応援が来ると働いてくれないしその上、精神的にストレスもたまるからさ。
ああいうのが来ない方が自分的には楽なんだ。
肉体的にはたしかにキツイけど。。。もくもくと一人でやれる分だけ楽なんだよね。

あと1日で待望の休みじゃぁ!