朝起きると食卓に朝食が置いてあった。
そう。実家にいると起きてテーブルにつくと
飯が自動的に出てくるんだよね。
一人暮しをしていると何をするにも自分でしなきゃいけない。まあ、私みたいなぐうたらな人間にはちょうどいいのかもしれないけどね。実家なんかにいると本当に一日中何もしない時もあったからさ。

実家で体重は量ってみた。
うちに体重計はないんだよね。だから実家に戻るたびにいつも計るんだ。
私の体重は52.8キロで、体脂肪が14%でした。
うん??いいのか?
前回はかった時は体脂肪が18%くらいやったと思うんだけど。。。
特に筋トレしているわけでもないので筋肉がついたという事ではない。
ただ。。。痩せただけ??う~ん。いいんだろうかぁ。

朝から甥っ子らは庭に置いてあるプールで遊んでいる。
ずっと眺めていたがよく長時間あきもせずに遊べるものだなと思った。
お~れ~お~れ~まつけんサンバ♪と何度も何度も歌いくさる。
あとお魚天国とあるある探検隊。
もう飽きたよ。うるさい。だまれ。
水鉄砲をバンバン撃ってきたのでかなわず部屋の中に退散する。

昼飯食べて実家をあとにする事にした。
二泊しただけ。妹は一週間泊まっていくらしい。
私は二泊。。。だってお盆休みがないんだもん。
みんなに別れをつげて。。
必ずここへ帰ってくると~手を振る人に笑顔でこたえ♪
で。。。出発。

帰り道は行きと違ってまだマシでした。
2時間半かけて家に到着!ふぅ。
やっぱり家が一番やわ。
で帰ってきて凄く仕事を休みたい衝動にかられる。
うぅぅぅ!休みたい!!
休みたいよぅ!!!

とギリギリまで考えたあげく。。。
やっぱり出勤する事にしました。うわぁ。すごい嫌!
マジで行きたくない。
夕食は、カレーライスと豆腐とえのきだけとハンバーグ。

午後8時に自転車で工場へ