8月17日(水曜日)

午前8時半に帰宅。
ネット巡回しながら日記も書く。
昼食は、納豆とキャベツ焼き。
その後、買い物しに自転車でウロウロ。。)))))

一週間前から近所のスーパーの底値調査をしています。
これ失敗だったかもしれません。
情報なんてなければ知らずに毎日機嫌よく生活していたのにぃ。
いつものように広告を見て「お!これ安い!」と思うと。
いても立ってもいられずに。。。自転車を漕いでいる自分がいます。
まっぴるま。炎天下の中。眠気に犯されつつ。ふらふらになりながら。。。
自転車をこいでいる自分がいます。

鶏肉ワンパックだけ掴みレジへ行く。これだけの為に凄い労力だが。。。
動いてしまうんです。
女に生まれればいいお嫁さんになれたかもしれませんね。
私は男なんでこんな事、無駄です。はうぅ。
でも、体が勝手に動いてしまうんだあよう。
帰宅して午後2時に就寝。
今日も予定就寝時間をオーバーしてしまった。寝不足は続くんだあ。

午後6時半に起床
夕食は、カレーライスと豆腐とえのきとハンバーグ。

夕方くらいに昨日に引き続きインターホンが鳴る。
昨日、訪問販売がきたんだよね。
で、次の日も誰がきた。。。おかしくねぇ?
とりあえず出なかったんだけど。。。
もしかしたら昨日の販売員がここに住んでいる人は呼び鈴を鳴らすと簡単にドアを開けてくれて、ちゃんと話しを聞いてくれるので表札とかにペンでチェックいれたんじゃないだろうか?と疑ってしまいました。
いや。なんかそんな気がする。
訪問販売のヤツら世間知らずな俺様を食い物にしようって事か!
でもな。一つ言っておく!払う金なんてねぇ~よ!

ふぅ。でもこの訪問販売について冷静になって考えてみた。
呼び鈴を鳴らされたからといって出なきゃいけないって事はないんだよね。
出るか出ないかはこっちの勝手である。そうだそうだ。
だからインターホンを鳴らされても。。。いつもなら留守のふりをして物音を立てないようにひっそりと嵐が過ぎ去るのを待つようにじっとしていたけど。。。
別にそんな事をわざわざする必要なんてないわけだ。
呼び鈴を鳴らしまくられたって。。こっちは堂々と料理作ったりテレビ見て大声で笑ったりしてもいいわけだ。向こうが出てきて欲しいと思うなら、名前なり用件なりを言う事だろうからさ。郵便です。とか宅配ですとかそんな感じで。。。
言わないって事は怪しい奴に決まっているとこれから思うようにする。
堂々としていればいい。

午後8時に自転車で工場へ。

午後7時半に家を出たら10分もしないうちに大雨になりやがった。
豪雨である。ズボンから靴下からビショビショになった。
工場について10分くらいたつともう雨はやんでいた。。
最悪だ。運悪し。。。
午前8時に仕事が終わって外に出ると。
昨晩の雨が嘘だったかのように晴天となっていた。
太陽の日差しがまぶしい。眠気で朦朧としているのにぃ。
なんてことだ。