59d53d67.jpg8月21日(日曜日)

午前8時に就寝。
午後4時に起床。
夕食は、ハンバーグ、からあげ、サラダパスタ、茄子えのき。
午後8時に自転車で工場へ。

職場に着くと新しいバイトの人が入っていた。
今日はバイトが三人で凄く暇であった。
明日から少し忙しくなる模様。
あと5日でこの仕事の契約もきれる。
来週からまた無職である。無職。。。プーさん。

ブログを書き出してもう半年以上がたとうとしています。
しかし私自身は何も変わっていません。
年齢がいったぶんだけ状況は悪化しているような感じがしています。
私がよく巡回させて頂いているブログ作家さん達の状況は進歩しているかのように私には見えます。なのに。。私は全く進んでおりません。
はぁ。このままでいいのかって考えてしまいます。
今やっている仕事。これっきりでやめようと思います。前からブログに書き続けている事ですけど。。。もう卒業しなければ。。。この工場との契約がきれて9月くらいからは、バイトでもなんでも仕事を探し出そうと思います。

これから工場の夜勤をしようと考えている人へ。
私は夜勤を1年半経験致しましたが。。。やめておいた方がいいです。
この感覚はやった人にしか分からないと思います。
時間の進み具合が非常に早いんです。夜勤と昼勤、交代制とはえらい違いです。
交代制の方が断然マシだと思います。
休み日少なく感じるんですよね。無理矢理生活リズムを変えるわけですから。。
交代制なら週に二回半日早くするだけなんだけど。。。
夜勤休みに入る時に半日早目って休みが終わる時に半日また早めるって感じですから。。体が凄く疲れます。
もう夜勤なんてこりごりです。

最近気になることを少し。
孤独日記の更新が止まってしまいました。
ここの管理人さんは私より二つか三つ年下であります。
で今までバイトしていたんだけど、一人暮しをして同時期にバイトをやめたそうです。
これ。。。時代は繰り返すじゃないんですけど。。。彼もだめスパイラルに入ってしまったようです。どういう意味か?

うん。私もちょうど二年前の七月の中旬に一人暮しをしはじめました。その時は一年くらい勤めていたバイトをしていたんですがね。
一人暮しをしたとたんに。。。なんかだるくなってね。八月上旬には辞めました。
えっと。辞め方は孤独日記の管理人さんより酷い辞め方でした。。。汗
彼はまだ引継ぎなどをしていましたが私は。。休みがちになって電話で「すいません。しんどいんでやめます」と言ってそれっきり行かなくなりました。机やパソの片付けは同僚がやってくれたとあと聞きましたっす。
で、仕事をやめて一人で篭れる部屋を手に入れたので外に一歩も出ずに引き篭もり生活を謳歌してしまったわけです。生活は貯金の切り崩してしてましたっす。
まだ貯金があったからあんな生活できたんですよね。
というもののたいした額あったわけではないので半年もすればそんな貯金など底をついてしまい。。。生きる為に今の工場の面接に行ったわけです。

でも今になって凄く後悔しています。もう少し早めに働きはじめておればと。。。
今更、後悔してもし方がありません。。。孤独日記の管理人さんには私と同じ鉄を踏まないようにして欲しいなと思ったりします。

※写真は「ディズニーシネマジックパラダイス1」のプーサンです。最近手に入れましたっす。