61158b72.jpg8月23日(火曜日)

この日の日記を書かなかった理由は。。。
昨日、むかついたので猿社員をボコボコにしてやった。
とかそういった理由では残念ながらありませんです。
ただ眠たかったんです。それだけっす。

午前8時半に帰宅。
ネット巡回しつつ日記を書いたら意識を失っていました。
おそらく意識を失ったのは午前10時頃だと思う。

午後4時頃起床。睡眠六時間で自然に目が覚めていました。
昼食は、鳥ピカタとミニオムとそうめん。

午後8時に自転車で工場へ。
今日も昨日と同程度忙しかったんです。
やはりお猿さんは何もしてくれません。。。
新人のおじさんもしてくれません。
私一人で二人分をカバー。まあいいです。
もう契約が終わりとなるのですから。。。
少しの辛抱だという事で我慢できましたです。

午前6時頃の休憩中にふっと気付いた事がありました。
この第六次工場生活では工場内でジュースなるものを一本も買っていないという事です。いつもペットボトルに緑茶を入れて凍らせて毎日持っていっております。
しかし凍らせていても午前2時頃には溶けてしまうものなんですよね。なのでそれ以降はぬるくなっているんですよ。仕事で汗びっしょりになって喉が渇いている手元にあるのは、ぬるいお茶飲み。。。なのでジュース買おうか!って事になりうるんです。
が!今回に限ってはこれがありませんでした。
という事で今回ももう最後なので記念で一本購入してみようと思ったのでありました。
で!購入したのが、写真の「とろけるマンコ」ちゅうやつです。

味は美味しくいただきましたです。
しかし、この夏はマンゴーがブームだったのでしょうか?
これ以外にも他のメーカーさんの自販機には同じようなマンゴのジュースが出ております。テレビでもマンコ特集なんかやってましたよね。
誰か難波CITYにある冰館(ピングァン)のマンゴー冰を食べた人いるでしょうか?
やっぱり美味しいんでしょうねえ。。しかし630円って。。。貧乏人にはキツイ値段やわ。

関西ウォーカーのマンゴー特集に載っていた商品を列挙しておきます。
マンゴプリン(高島屋の糖朝)、マンゴーブディング、マンゴー豆富花、マンゴー杏仁パフェ、マンゴーシェイク、マンコレアチーズ、マンゴダブルシューなどなどです。

うぅ。食いたくなってきたぁよ。