だめオフで何故か嵐山に行くことになったとです。
参加者は私とMさんの二人だけ。
何故?今の時期に嵐山か?行く意味がイマイチ分からなかったのですが。。。
ここ最近、だらだら生活にどっぷり浸かってしまっていたので。。。がああああ!!!!
気を引き締める意味で参加したわけなんだな。
待ち合わせは阪急嵐山駅。

つうか!寒い!
テレビとかでどこそこで雪が降ったとか。
今年は大寒波だとか聞き知ってはいるものの。。。
この一ヶ月というもの私自身ほとんど外出なんてせずにず~っと引き篭もっていたんだよね。そのせいか。。。正直なめていました!
久し振りの外出の感想は。。。ズバリ!寒い!!
寒いよ!!!寒すぎだっつうの!

とりあえず電車で阪急嵐山駅へ。
しかし女の子って凄いよね。こんなに寒いのにミニスカートでさ。
太もも晒しているんだよ。めちゃ寒いやん。感心するわ。
こっちはモモヒキ履いていてもそれでも寒くて「うぅぅぅぅぅ」って唸っているのに。
といっている間に駅に到着するとそこは雪国であった。。。雪残ってるやん。
着いて一言!寒い!!!
寒いってばよ!
着いて早々、Mさんが遅刻すると連絡を受ける。
駅前のコンビニで北斗の拳を読む。。。。。カイオウが死ぬところまで読んだのだった。

嵐山。。。
私が嵐山に訪れるのは今回が二度目である。
一度目は高校の時の遠足で来たと記憶している。
私の嵐山での思い出は猿に追っかけまわされた事くらいしかない。
それ以外は全くといって良いほど記憶になかったりする。
嵐山の駅を降りた時にも。。。
あれ???ここってこんなんだったっけ?とか。。
歩いていても全く記憶になかったりした。
普通を記憶になくても歩いているうちに思い出したりするもんなんだけど。。。ねぇ。
この場所はそういった事がほとんどなかったんだよね。



とりあえず飯を食おうと思い渡月橋を渡って土産物屋で時間を潰す。
で。。。うどん屋?に入ってうどんを食す。
えっと書くのが遅くなったんやけど、この日までここ嵐山では、「京都嵐山花灯路」というイベント?をやっていたのでした。
なので人は結構多かったりしたのでした。





こんなとこ行ったり。。。。。。。。





こんなとこ行ったりして。。。

そんなこんなで嵐山駅から電車に乗って帰る。
ひさしぶりに歩いたので疲れました。おしまい。

【どうでもいい話】

外でデジカメを使うのは今回が初めてやったんですよ。
あかんね。もっとパシャパシャ、日常でも使わないとさ。
まだ全然、自分のものになってないわな。
いざ使おうと思っても使い方が分からんかったりするんですよね。
竹林の小径っていう場所が凄い幻想的で綺麗やったんですけど。。
全くだめ。上手く撮れない。