私は宣言どおりに始動した。
まず今年三回目の外出をした。
久しぶりに外の空気を吸うとやはりすがすがしい気分になりますね。
最初は少しふらつきながら歩いていたんですが、だんだん歩くのに慣れてきましたね。でも。。。目は確実に悪くなっていると感じましたよ。
視界がぼ~っとするんです。
ウチの部屋って暗いですから。。。視力が落ちてしまったんでしょうね。

まず行ったところが来月分の家賃をいれに銀行へ。
で。。。口座残高を見て。。。。正直びびりました。
家賃を払い終えたら。。。金が完全になくなってしまいました。
もう少しあるとタカをくくっていたんですが。。。
マジやばい状況ですね。。。。だからといって証券口座から出金する気なんてありませんし。。。どんなに負けていてもこれだけは手が出せないんです。
私の唯一の希望の灯なのでね。
この灯だけは消せないんです。まあ、株で負けて消えたらそれはそれで仕方がないと思っているんですが。。。。生活資金で消える事だけは!それだけは私は許せないんです。
この灯を生活資金になんてするもんですか!
希望の灯を生活資金にするくらいならサラ金で金借りるよ!

サラ金で思い出した事なんだけど。。。。
正月に実家にいる時にさ。甥っ子が恋のマイアヒとともに歌っていた曲があったんですよ。忘れないで~お金よりも~大切な物がある♪~です。
これ聞いた時になんか聞き覚えのある曲だなと思ったんですが何の曲がその時は思い出せなかったんですよ。で家に帰ってきてテレビ見てたら。。。
ああ!!これ消費者金融のCM曲やん!って判明したんですよね。
しかし。。。妹よ。。子供になんちゅう曲を覚えさせているんや。。。
2歳の子が。。。サラ金の唄を口ずさんでいるんやからなあ。なんか怖いっす。

忘れないでお金よりも大切な物がある。

で。。。お金より大切なものって結局なんなんでしょうか?
金は命より重い!というのは常識でしょうし。。。
2位がお金で3位が命。。。で1位は何??
消費者金融の言うお金よりも大切なものってなんだろうね?
。。。「信用」ですかね。
期日までに返さないような信用のないヤツからはキッチり追込みをかけまっせ
ってことでしょうか。。。
あ。。。私は無職ですからもちろん信用はないです。
8年間使っていたクレジットカードも昨年の暮れに剥奪されましたし。。。
とうとうネットで買い物が出来なくなってしまいました。
信用もない。お金もない。仕事もない。ないないづくしでございますよ。
とりあえず。。。。一つでも今年中には取り戻さないと。。。ね。

家賃を入れたあとは駅前の1000円カットで散髪してきました。
凄い緊張したです。今年に入ってから身内以外の女性と話したのこれが最初でしたから。。。。まあ、女性といっても肉マンみたいな体型している人でしたけどね。それでも凄い緊張した。注文言っただけでしたけど。。。
ほとんどしゃべる事なんてないからさ。ごもってしまいましたわ。あひゃ。

あとは食料品とか買い物をして無料求人誌を二冊取得して帰宅。
途中で「フッ。通りすがりの、たい焼き屋サンよッ!!」
。。。むしょうに鯛焼きが食べたくなったんですけど。。。
売っているところって案外、ないもんやね。うぅぅ。
食いたい!タイ焼き食いたあ~い!

あとドラッグストアでサンポールを99円で買いました。
おぉ!!凄い!サンポール!まじスげぇ!
めちゃ落ちる!べ、べ、便器の黄ばみには。。。サンサン酸が効くサンポール!
100均のトイレ洗浄剤って全然だめやね。一年前に買ったヤツで便器掃除していたんやけど。。。全くとれないでやんの。
で。。。サンポールを使ったら!革命や!便器革命やで!
マジ凄い!感動した!めっちゃ感動した!
便器掃除している時にくらっときたけど。。。でも感動した!

よし!今日はいっぱい動いた!
明日も動いてやる!俺!頑張れ!