禁煙224日目

禁煙しだして7ヶ月が過ぎました。
私は二年くらい家計簿をつけているんですが。
今年からついに煙草代欄を削除する事に致しました。
もう一箱も購入する事なんてないでしょう。

だからといって煙草を吸いたいと思わなくなったかと言われると私はNOと答えるでしょう。禁煙したからといって愛煙家に一度はなった事がある者ならば吸いたいという気持ちがなくなるという事はないように思います。
その気持ちは長い間、忘れていたとしてもある時に一瞬にしてその気持ちは舞い戻ってくるのです。今年の1月18日。ライブドアショックの日。
私は株で惨敗を喫しました。ストレスが溜まりまくりの状態になったわけです。
そうすると今まで消えていた喫煙欲というものが一気に私に舞い降りてしまったわけなんですよ。吸いたい!とりあえず気持ちを紛らわせる為に吸いたい!ってさ。吸いたくても手元に煙草がないので。。。。
人差し指と中指を口にあてるポーズだけは何度もしてしまいました。
口が寂しい。凄い口が寂しい。狂いそうになりました。
このどうしようもない気持ちを静める方法はないものかと。。。
今まで自分の頭からすっぽりと消えていた「煙草」という言葉が私の頭の中で復活を果たしました。吸いたい。ひたすら吸いたいと思い出します。

買ってまで吸おうという思いにはならなかったので。。なんとか助かりましたがねえ。あとその数日後に友達にあったんですよ。目の前に置かれている煙草を見ると。。。。何度吸ってしまおうかって衝動にかられたことか。
うぅ。辛かったです。

おそらくこの事によりこれから先、どんなに禁煙期間が長くなろうが喫煙欲っていうものは消えないんではないかなって思いました。


開始日時 2005年 6月 26日 6時 0分
経過時間 7月 10日 12時間 18分経過
吸わなかった煙草 224箱 10本
浮いた煙草代 60615円
(原価 25976円 たばこ税+消費税 34639円)

【戦利品】
CANON IXY DIGITAL55+SDカード512MB 35100円