後場が終わってから買物に行った。
うどん4玉とモヤシと豆腐の貧乏三種の神器である。
これで当分は食い繋がないといけない。
出きるだけ出費は避けたいというか食費を切り詰めないといけない。
なので今晩からカレー週間に突入させてみた。
うちのカレーはジャワとこくまろだ。具はスジ肉、玉葱、人参、じゃが芋。
だから何?って話だが。。。なんとなく書きたかっただけだ。

帰りにコンビにでSPAの特集記事であるライブドアショックで負けた人達っていうのを立ち読みしてきました。なんだかなあであった。
コンビニで無料求人誌を二冊手に入れる。
そして家で求人を探してはみたが。。。
働けそうな仕事がなかったっす。
無料求人誌の求人はほとんどが先週分と一緒だったんですよ。
しかし一つだけ気になったものを先週チェックしていたんですが。。
その会社は今週は載っていませんでした。うぅぅ。ミスったか。
先週、面接に行っとけばよかったなんて思ってみてもあとの祭り。

帰ってから介護ヘルパーの仕事をしているRさんから電話がかかる。
なんか話によると昨晩は夜勤をしていてちょうど患者さんの死に目にあったとのことだった。目の前でその老人?が死んでいくんだって。。。
その身内の人がくるまで医者が心臓マッサージなるものをするんだけど。。。Rさんも心臓マッサージをしたらしいんですね。心臓マッサージを止めた瞬間に。。。その患者さんは死ぬんですよ。
私は死にゆく人を実際に今まで見た事がありません。
介護ヘルパーの仕事をしたら目の前で死にいく人を見なければいけないわけです。うぅぅう。無理っす。私にはとても出来ない仕事ですね。
だって自分が心臓マッサージをやめたらその人。。。死ぬんですよ。
そんなの仕事でも怖くて出来ないわ。。。

【テレビの番組】

久しぶりにといいますかゴールデンタイムに移ってから初めて銭形金太郎を見ました。なんですか?あれは!えっと。。。田舎で暮らそう!みたいな番組に変わっていました。はぁ。
なんか面白い番組ってないっすよね。この日はチャンネル変えまくっていたんですが。。。トリビアの泉にクイズ王の永田喜彰氏が出演していました。
見た瞬間、目が釘付けになってしまいました。えげつなくハゲていました。
私も鏡で見ると。。。確実に薄くなってきているんですよね。。いつまでもつんだろうか。。。凄い心配です。
あとテレビ東京の番宣で明日やるらしいですけどTVチャンピオンで「ダメ独身男もてさせ王選手権」というのを放送するらしいです。酷いです。そんなの放送するなよ。女性恐怖症が治る!?3選手がモテるための(秘)テク伝授。。。ああ。。。見たくない見たくない。

【質問に答える】

Q1:株でいくら負けたんだ・・・?(駄目ブロガーさん)

A:えっと。すいません。詳しくは書けません。といいますのも「社会の底辺記録」という株履歴ログで順を追って詳しく書くはずだったのですが。。。今は滞っておってしまっています。理由は、途中で書くのがだるくなってしまった為です。あはは。いずれ書きます。すみません。あの2日間で去年の年収以上はかるく負けましたです。