金曜日の夜にFくんがうちの家に取立てにやってきた。
借金を返済する為にこの日の昼間に銀行から金を降ろしてきたのであった。
で。。。無事に返済した。
その後に脱だめ人間氏もうちに到着したんだ。

この夜はテレビで「耳をすませば」を放映していたんだよね。
私は宮崎映画の中でこの映画はラピュタの次に好きな映画だったんだ。

なので、二人がくっちゃべっている間でも私だけは真剣にこの映画を見ていたんだ。で感想ですが。。。。
今の自分にとってはかなりキツイ映画となってしまっていました。
あんな映画だったかなって。。。。この映画が放映された次の日は自殺者が増えるっていうのは、あながち間違っていないように思いましたね。
自分も。。。次々に出てくるセリフ達がボディーブローのように効きましたですよ。うぅ。。。辛すぎてもう一人じゃ。。。あの映画を見る事が出来ないよ。

深夜になって突然、Fくんが「バイト決まりました!」と言い出す。
えっと今までコンビニで週2日くらいのバイトをしていたんですが。。。
今度は工場で週6日のバイトをするそうです。で。。。来週の頭から早速、働きだすと。。。聞いた私と脱だめ人間氏は。。。絶句っすよ。
え???まじ?
で深夜二時頃にF君は就寝する。
私とD氏は。。。午前9時頃まで寝れずに永遠と話をしていた。
そして二人とも朝方に就寝した。
正午頃に突然起こされて。。。F君は用事があるからと言って帰っていきました。で。。。「ああ。。。じゃあねえ!」と寝ぼけながら声をかけたとたんにまた寝る。で起きたら午後3時を過ぎていました。
私とD氏はまた、夕方までくっちゃべって。。。夜にD氏は帰宅した。

。。。。。

あれ?
なんだかこのうちに来た時のパターンも変わってきてない?
規則正しい生活をしているFくん。。
昼夜逆転してだらだら生活をしてしまっている私とD氏。
だいたいいつものパターンは、D氏が正午くらいに彼女さんから電話がかかってきて、もう行かなきゃって言いながら帰るパターンなんだよね。
その後にF君が夕方くらいまでうちにいて帰宅するのが今までのパターンなんだが。。。

少しづつ変わってきている。
何かが変わってきている。
Fくんの身に何かが起きている。
前にも書いたけど。。。彼女が出来てから。。。確実に変わっていっている。
そろそろダメ卒~フロムA♪~。ですか!
なんだか彼女できてから短期間にガンガン成長していくのが見ている僕らでも手にとるように分かるんだ。
それは嬉しい反面。寂しいという気持ちもある。う~ん。
私としては、まあ、いいんじゃない♪てな感じなんだが。。。
そうとはとれない人が隣にいた。D氏だ。。。
彼は帰る時に「また新しい同い年のダメ人間を探さなきゃいけないな」と消え入るような声でぼそっと言った。帰る時の彼の後姿は私には、なんだかとってもモノ悲しく思えたのだった。

【ミクシィの話】

僕はミクシィ歴1年のユーザーである。
二週間くらい前にF君を招待したんだ。
なので僕のマイミクはついに三人となった。
昨日、F君のページを見ると。。。
彼のマイミクは7人である事に気づいた。

負けた。完敗である。
ミクシィ歴1年なのにミクシィ歴2週間たらずの人間にダブルスコアーで負けてしまったのだ。結局はどんな世界でもコミニケーション能力が必要なんだなっと改めて身にしみましたです。