この日、脱だめ人間氏がうちに来た。
ちょうど昼頃に私の家の近くの介護系の会社に面接に行ったらしく。
その帰りに寄ってくれたのだった。

みんな。。。頑張っているんだね。。。

それなのに。。。私ときたら。。。。
今週も結局、何もしなかった。
だらだらと時間を潰したのみである。
何もしてない。ひどい有様である。

話をしている時に突然、D氏が「ネクタイの結び方を教えて下さい」と言い出す。
私は。。。「はあ?」と答える。
最初、私はギャグかと思ってしまったのだが彼はいたって真剣であったらしい。
なので押入れからわずかに残っているネクタイを取り出して教えてあげたのだった。

わずかに残ったネクタイ。
というのも結構、ネクタイを持ってはいたと思うんだけど。。。。
今住んでいる部屋は北向きでカビが生えたりする部屋なんだ。
このおかげでネクタイが全てやられた。一年くらいほったらかしにしていたら、えげつない色に変色してカビが生えていたんだよね。
なのでほとんど捨てた。残ったのは3本。

スーツもカビでやられたが、なんとか持ち直した。
冬モノ3着、夏モノが2着、押入れに眠っている。
ここで一人暮らしをしてもう二年半くらいになるが。。。
このスーツ達は一度しか使っていない。
アホだ。なんでこんな物をこっちに持ってきたんだろうと今は後悔している。
使わないのに。。。実家に置いておけばよかったと。。。
こいつらのせいで押入れが半分埋まってしまうんだよね。
こっちの家に持ってきたのは、親に心配をかけたくないという思いがあったんだ。実家に置きっぱなしだと、「俺は就職なんか絶対にしない!」と親に宣言しているようなもんだからね。だからとりあえず持ってきた。そんな感じっすね。
でも。。。はっきりいって邪魔だ。

Yシャツは1着のみ。
それ以外は実家にいる時に全滅した。
Yシャツは実家にいる時はクローゼットにかけるんだけど。。。
私はこのクローゼットを開けっ放しにするクセがあったんだよね。
それでいてヘビースモーカー。。。
気がついた時には。。。。Yシャツ達がまっ黄色になっていたわけよ。
わっはっは。
左肩から左腕にかけて、まっきっき!
見た瞬間にゴミ箱行きでしたよね。

まあ、もう着ることなんてきっとないんだろうよ。