WBCで日本がキューバを下して優勝を果たした。
私はテレビで試合をはじめから終わりまでずっと見ていた。
イチローのインタビューには。。じ~んとくるものがあった。

「野球をやってきて、これだけチームメートと同じ気持ちでひとつの目標に進んだことはない。本当にいい仲間と巡りあえた。………もう、やばいッス。」

私はイチローと同い年である。
私の方はというと生活資金がなくて、やばいっス。。。である。
ここ最近は金に関しては考えないように心がけていたんだ。
分かるとショックを受けるからね。でも、そうもいってられなくなってきた。
マジでやばい。今月乗り切れるかどうかも怪しくなってきているんだよね。

去年の年末に唯一使っていたクレジットカードを剥奪された事によりいろいろな請求書がうちに届くようになったんだ。だんだんと請求書がたまっていっています。やばい。非常にやばいです。来月の家賃。。。どうするべ?
あああああああ!!!!って叫びたい衝動にかられます。

首が回らなくなったので。。。。
証券口座から39000円をひきおろしました。これでもう最後です。
残金はとうとう729円になってしまった。終わってるよ。
まじで終わってる。
でも、これでなんとか急場を凌げそうです。
しかし。。。マジでこれで最後。もう無理!
これ以上はもう無理です。

この段階になってさ。
何をやってんだ。俺!ってマジで思いますね。
ちょうど今から二年前の2004年にさ。資産12万円ぽっちになった時にさ。
よし!どんな事をしても這い上がろうと決意したのに。。。。
あれから二年たってだよ。多少の株券を持っている他はあんまり状況は変わっていないんだなと思うとさ。なんかこんな事を繰り返している自分に嫌気がさしていたりするんですよね。何してんやろ。。。ちょっとは学習しろよって感じですよね。