昼頃にD氏よりメールが届いた。
内容はこの日、結婚式に出席したらしく、その式の模様をメールで送ってくれたのだった。お疲れ様です。

D氏がなぜ結婚式に呼ばれたか?私もなんかよく分からないんですよね。
D氏の彼女のお兄さんの結婚式に出席したそうなんだ。
ふ~ん。である。こういう関係なら出席しなきゃいけないもんなんだろうか?ってちょっと私は思ったんだけどさ。どうなんだろう?

結婚式。
僕は自慢じゃないけど結婚式に出席したことがない。
友達がいないので呼ばれる事が今までなかったんだ。
妹の結婚式にさえ私は呼ばれなかった。
妹の言い分は。。。「お兄ちゃんに来られると困る」からだそうだ。
まあ、はっきり言えば「ヒキコモリの兄貴がいる事を旦那にバレると恥ずかしいから」だそうだ。
なので。。。旦那さんと会ったのは妹が子供を産んだ後となった。
それまでは。。。実家に妹が旦那さんを連れてくる時は、僕は外に出なきゃいけなかったんですよね。実家にいれないんですよ。マジでつらいっすよ。
ヒキコモリなのに。。。。家から出ないといけないんすよ!
半日くらい外でぶらついていなきゃいけないんすよ。
あのときは本当に辛かったなあ。

もう帰ったかな?と思って家の近くまできて。旦那さんが乗ってきた車があるかどうか確認してさ。あればまた時間を潰しにコンビニに行くんだ。
あの時は何やってんやろって思いましたね。子供の頃にかくれんぼとか缶けりとかしているみたいにさ。コソコソしながらまだ家にいるかどうかを見つからずに確認する作業なんてさ。。。20代後半で。。。情けなくなるよ。

まあ、こちらとしてもあの時に会っていれば何話せばいいのか、わかんないからさ。会わなくてよかったけどね。今はとりあえず子供の話題を振っとけばさ。なんとか会話になるからね。ほんと。。。旦那さんと話すのきついんよ。
「お兄さんは、お仕事のほうは?」とか聞かれると。。。ねぇ。
なんか辛いやん。
「仕事なんてしてねぇ~よ!バ~カ!」なんてまさか言えないっしょ。