自分が今いくら金をもっているか。
あとどれくらい余裕があるのか。
このまま行けばあと何日生きられるか。
なんて事を日々、把握して生きているわけではない。
全く把握なんてしていない。
いつもその部分は伏せているんだよね。
あえて見ないようにしているのさ。

でも月末になると現実に戻る。
そうです。月末になると来月の家賃とか払わないといけないし。
来月一ヶ月の生活費を簡単に計算しておかないといけない。
家計簿をつけているからパッっと目をとおせば一瞬にしてそういう事は分かってしまうんだよね。でこの日、3月29日は私にとってそういう日であったわけだ。

家賃を支払う為に銀行口座の残金を見る日。
見ると。。。。びびってしまいました。
あれ?なんでこんなに少ないの?
もっと残っていたはずでは?
どうしてどうして?おかしい。。。なんでだ?
先月に14万円を証券口座から出金してですね。
全て使ったわけではないので6万円くらいは残っていたはずだ。
で、この前に、39000円を証券口座から移した。
なので最低でも8万は残っていると思っていたんだ。

うん?なんで6万しかないんだ?
あれれ???これじゃあ。家賃払ったらほとんど金がなくなってしまうじゃんかよ。今月は公共料金とかネット費とかまだ請求が残っているのによ。
だめだ。どう計算しても来月分が2万円くらい足らない。
やばい。ここまで切羽詰っているとは自分でも理解していなかったよ。
足らない。来月。。。2万円ほど足らない。
なんか方法はないものか?
切り抜ける方法。。。。

頭が痛い。
もう働くしかないんだけど。。。。
それでも金をもらえるのは月末だろうし。。。
う~ん。2万円。。。どうやりくりしようかのぉ。
はあ。なんかだんだん詰め将棋やっている感覚になってしまっているよ。
株。。。売って2万円を捻出するしかないか。。。凄く辛い。

【お勧めブログ】

樹海の歩き方

僕と株と樹海の日々・・・」というブログが今、一番面白いと思います。
絵日記がまた秀逸なんですよね。めちゃ笑えます。ある意味、天才だななんて思っていたりするんだよね。こういう人ってえらいと思いますよ。凄いパワーの持ち主なんだなってさ。普通に仕事をして家庭をもってこんな面白いブログを書いてさ。。。ただただ尊敬するだけっす。