この日も家にずっと篭っていたんやけど。。
晩御飯を食べた後に。。。ふと
先週受けた面接の結果ってどうやったんやろう?
と思ったりしたんだ。
たしか。。月曜に結果が出るという記憶がかすかにある。
で。。。今日は火曜日。。。
まあ、早い話が連絡がないという事は落ちたわけだ。

落ちたら落ちたでホッとする自分がここにいたりした。
この心境はいいことなのか。。。悪いことなのか。。。
ダメだろう。普通ならダメなんだろう。

夜中に郵便ポストにたまっているものを取り出してみる。
最近、見ていなかったので。。。たまりにたまっていた。
ガス、電気、ネット、税金?なんかいっぱい督促状がきていた。
その中に。。。先週、面接にいった会社からの封筒も混ざっていた。
どうやら。。履歴書と職歴書を送り返してきたようだ。

「あなたは、使えません。なのでお返しします。」

そんな感じの文だった。
ふぅ。履歴書が戻ってきた。わ~い。
これで写真が1枚増えた。。。よかったよかった♪
でもさ。正解だと思うよ。僕は使えない男。
僕なんか採用する会社なんか。。。考えただけでもぞっとするよ。
マジでこの会社。。。大丈夫か?って不安を覚えてしまいますもんね。
きみの会社は人間だったら誰でもいいのか?って思ってしまうもん。
面接した方はちゃんと職務をまっとうしたと思う。
僕がかりにその会社の人事だったとしたら、私みたいな人間なんていらないもん。絶対に落とすもんな♪~わっはっは!


「俺は使えない男、いない方がいい存在
気付いてくれなくてもよかったのに
俺の事なんか無視していいんだ
俺はどこにでも使えない男
優しい言葉なんてかけてくれたら
困っちゃうぜ
人恋しくなったら生きていけない
俺の言葉はいつも独り言
生まれた時から今日までずっと一人でいた男
運がいいとか悪いとか
そんな事は俺には関係ないね
息をするのに精一杯さ。

何故そんなにしつこく
俺に関わろうとするんだ?
お前も使えない男なのか?」


もうすぐマザー3が発売なんですよね。
なので。。なんとなく。。。。書いてみました。