だめだわ。
最近、なんだか凄く疲れます。
面接に行った次の日ってグロッキー状態になってしまうんですよね。
気づいたら何日かたっていたりしてさ。
で。。。今回も例にもれず。。。気づいたら一日たってしまっていた。
今日。。。何日??今。。何時なの??って感じっす。
この日はケタタましく鳴り響く携帯の音で僕は目を覚ましたのでありました。
いつもザラバ見る為に前場前にはアラームをセットしているんですよね。

で起きて早々、鳴り響く携帯を手に取る。
そしてじっと携帯を見る。。。うん????
アラームじゃねえ!電話だ!!
慌てて電話に出ると。。。。。
月曜日に履歴書を送った会社からでした。
ああ。。。。面接日と場所の連絡かなっと思ってずっと聞いていると。。。
どうやら違ったらしい。。。
うん??
最初はこいつ何がしたいんだ?って思っていたんだけど。。。
どうやら、ただたんに探りを入れにきただけのようだ。
で。。。聞かれた。電話で。。。。志望動機を。。。

はぁ??
電話で志望動機だと!!
思わず。。はぁ?って声が出てしまった。
はあああああああああああああああああああああああ!!!!!だよ!
だって!まだ起床して30秒もたっていないんだよ!
ただ連絡を受けるだけと思っているので、まだ布団の中で寝そべって電話していた。志望動機を突然聞かれて。。。取り乱してしまう。
頭がまだまわらない。何も浮かばない。は?
ええええ!!とりあえずコタツ前で正座して。。。
履歴書のコピー一式をカバンから引っ張りだす。
が。。。全く何も思い浮かばない。仕方がないので月曜日に面接でしゃべった内容と同じ事を私はしゃべっていた。

ふぅ。だめだ。終わったと思う。
あの返答は面接で志望動機を聞かれた時にはギリギリセーフなんやけど。。。電話での受け答えでは、どう考えてもアウトだろう。絶対!外れていると思う。
早々と終わったかなって思った。
というかさ!!電話でそんなこと聞くなや!!
結局。。。面接日とか面接場所とか知らされる事なく、そのうちまた電話しますと言われて電話をきられました。

はぁ????

である。本当に探りを入れに電話してきただけやと思うっす。
これは企業側にとっては凄い手ではないかと思う。希望者を電話で叩き起こして思考回路がまだ回らないうちに尋問をかけるわけだからね。。。
全く用意していないところで問いただすわけだから。。。。凄い振るい落としだよなって思ったよ。
で。。。。この電話の後に時計を見てみると。。。午後1時半だったです。

あはは。この日は午後1時半に起床ですか。。。
なんかこの電話がむなくそ悪いのでその後にふて寝してしまう。
で。。。。また昼夜逆転生活へ。