風邪の方はどうやら一日寝たおかげでマシになったようです。
朝、目覚めると熱が下がり喉の腫れが少々残ったくらいでした。
一日働いたらまたぶり返すかな?とか思ったんだけど。。。
どうやら問題なかったようです。
あと。。同じ作業場のマ・クベも今日は具合が悪いとの事でした。
もしや。。。俺はうつされたんじゃないか?って少し思ったりした。
でも私の方は一日休みをもらっていたので完全体へ。
彼の方は今日は具合が悪いとの事で早退へ。。。

マ・クベへのナンバー3のかける言葉が凄かったです。
「病人は早く帰れ!」「帰れ!帰れ!」
。。。。口がかなり悪いっす。九州男児らしい。
今日も前半に他の人に説教をたれていました。
まぁ。言う事はたしかに正論なんで仕方がないんですがね。
いつもその説教が長いんだわ。。。

仕事中にナンバー3が働く作業場で誕生日の事で話題となっているのが聞こえた。「この職場!8月生まれの奴多ぉ!」だそうだ。
もうすぐ誰それが誕生日だなとかの話から誕生日を聞きだしていったら8月生まれの人が多かったんで盛り上がったようなんだが。。。。
で。。。隣の作業場にいた私にもその質問がされたわけなんだ。
「くらげさんの誕生日っていつですか?」

「1月生まれです。」

・・・・・・・。

なんだよ。。この空気読めよみたいな雰囲気は。。。
なんなんだよ!1月に生まれなんだから仕方がないだろ!
あかんわ。これ以外に返しようがないやん。俺にどうせよと。。。

しかし未だに人間関係に苦労しています。
休憩時間が一番怖いです。まあ、ほとんど会話なんてしてないんですけどね。
最近では挨拶くらいしかしてない日もあったりしますし。。。
時間を潰す為にパッと手にとった新聞の1面に「ニートになる人は学校生活の中でクラブ活動やサークル活動に参加しない人が圧倒的に多い」なる記事が載っていました。。。。。
あぁ。。。。。ピンポン!正解!

私は帰宅部です。