1000円カット店。
狭い店内にイスが3つある。
店員が三人。
しかしその三人は全て同じ腕ではない。
うまい人と下手な人との差はかなりあると思う。
最近、下手な人によくあたる。運がないんだろうな。
この前は手際が悪いおばちゃんだった。
めちゃ時間がかかった。
今回はあきらかに下手な兄ちゃんだった。
髪をクシでとく?時にめちゃ、頭皮にあたるんだ。
痛いくらい。
こいつ!俺様の頭皮を破壊しようとしているな!って思うくらいに。。。
こういう時は本来ならば注意した方がいいんだろうな。
でも。。。気の弱い僕は何も言えない。だまったまま我慢したのでした。

ハゲの進行に怯えている者にとっては頭皮の破壊は重要な事である。
もう少しああいう職に従事している人は考えて欲しいなと思った。
最後に「髪はスキますか?」とかいらぬことも言わないで欲しい。
そうでなくともスキスキな髪なのに。。。
これ以上にすかれたら。。。。どうなるねん。
というか。。。どうしたいねんって思ったりした。

給料日になれば。。。
お金に余裕が出来れば欲しいもの。
だいぶ前からメカブシャンプーというものを狙っている。

一ヶ月くらい前にネッ友のRさんに薦めたら。。。
二週間くらい使うと髪質が変わったというメールが届いたんだ。
その報告を聞いてからめっちゃ欲しくなりました。
この髪を守るために。。。。金が出来れば。。。あと少しで。。

【くらげ的。。散髪の注文】

「後ろ刈上げ。耳のまわりも刈って前髪はまゆげにかかるくらい」
散髪屋での注文も芸がないよな。かれこれ何年たつんやろう?
中学生の頃から同じ注文してる。もう。。。20年たつんだなぁ。
全然。。。髪型も進歩ないっす。
中学生の頃から。。。いや。微妙に後退しているから。。。
退化はしているんだろうけどさ。
散髪し終わった後に斬って落ちた自分の髪を見て最近は愕然とするんだ。
めちゃめちゃ。。。白髪が多いんだよね。
普段はあんまり鏡とか見ないから気がつかないんだけどさ。。
散髪へ行くとあまりの白髪の多さに。。。。
苦労してるんだね。。。俺。。。

29a4ead0.jpg