『日記に書くことなんて今日は何もなかった。
というより毎日書くことなんてないんだよね。
私はいったい何がしたいんだろう?

しかしこのままではダメだとは自分でも理解しているんだ。
特に問題なのは自分の人生をエンジョイ出来ていないって事なんだ。
友人ゼロの孤立無援な私としたら精神的に非常にキツイわけよ。
それだけならまだマシで仕事とかいろんな面でこれから生きていく事、全てに対して自信がないんだよね。

一度っきりの人生だからやりたい事やらなきゃ損なんていう人いるけど。
私はこの人生を全然楽しめていないんですよね。
今、不幸な人がいても過去に楽しかった思い出があれば、充分エンジョイ出来た期間があったわけだから。。。その人は別にいいと思うんよ。
でもそういったものが何もない私としたら「このまま楽しみもなく死んでいって果たしていいのか?」って強く思ってしまうんだよなぁ。』(2002年7月12日(金))


・・・・・・・・・・・・・。


2002年のちょうど今頃の日記だ。
四年たっても全く変わってない。
いや。余計悪化しているようにさえ思える。
人ってさあ。そう簡単には変わらない。
いや。変われないように思う。
今日、私がしたこと?洗濯したくらいっす。
あとはだらだらとしていたら一日が終わっていました。
だめだこりゃ。