今日は仕事。
あいかわらずだるい。
だからといって私が仕事が出来ているとは到底思えない。
なんだかなぁ~な一日であった。

帰りのロッカーで例の高卒君と一緒になった。
で、第一声が「しんどい!」と言ってしまった。

一人の時はそういう言葉を吐く事はないんだけど。。。
昨晩のD氏の家でも、「しんどい!」「だるい!」「疲れた!」とこの三大用語だけをよく叫んでいたように思う。
だってマジでしんどいんやもん。
だってほんまにだるいんやもん。マジで疲れるねんって!

高卒君も「もう、しんどいっすわ」を連呼する。
「やめたいっす」とも言っていたようだ。
「○○さんはやめないんですか?」と聞いてきたので。。。
「やめれない。」とだけ答えておいた。
「ある程度したらこの仕事って慣れてくるんじゃないかな」と付け足しておいた。
で。。その後、仕事の愚痴を二人で話していたらそこへ主任が部屋に入ってきたので。。。話をやめる。
そして。。。「お疲れ様」と言って職場を出たのだった。

帰宅後、30分のランニング。そして10分のウォーキングをする。
しかし部屋の中は暑い。汗だらだらである。
この部屋に住み着いてからもう四年目になる。
しかし部屋に備え付けてあるクーラーを稼働した日数は5日もないと思う。
一人の時でかけた事はない。クーラーかけろ!コールをされてしぶしぶかけた覚えがあるくらいっす。一応、今年はもちろん扇風機一本でいくつもりっす。
この扇風機は働きものだよ。感心!感心!