今日は不思議な日だった。
誰も応援にかけつける事なく。。。
ずっと一人で仕事をしていたんだけど。。。
特におわれることもなく。。。
といいますか。。いつもの土日より客が来なかったのかな?
でも。。。あとで売り上げを聞いたらそこそこいっていたりするんだよね。.
なんか狐につままれたような一日でした。

で昨日の話。
仕事が終わりかけの時間帯でしょうか。
まな板等を私が洗っていまして。。。
要領いい君がナンバー3に話ているのが耳に入ったんですよ。
高卒ルーキーの事をぼろかすに言っていました。
一緒に仕事をしていて、ちんたら仕事しやがってとか。。
やる事あるのにぼっさっとしやがってとか。。。
キレそうですよ。とかそういった事を言っておりました。
まあ。。。詳しい事は分かりませんが。。。なんかそんな感じです。

この要領いい君と高卒ルーキーの二人は私とマ・クベとの関係に似ております。
まあ。二人一組でペアを組んでいるんですよね。
うちらのペアは犬猿の仲でありまして。。。はっきりいって合いません!
というか!これからもきっと合うことなんてないでしょう!
でも。。あの二人はあっていると私は勝手に思っていたんですよ。
ちゃんと二人は会話をよくしているもので。。。。
でも。。。実際は違うんですね。
私が知らなかっただけで。。。あっちでも火種は出来ていたって事ですわ。

で。。。
ナンバー3が「キレたったらいいんですよ。」と。。。そしてこの後に聞き捨てならないセリフが。。。「僕らは何も言えないんですよ。高卒ルーキーに対しては辞めさせるなっていう指令が出ているからね。」と。。。

え??何?????
辞めさせるなっていう指令?

つう事はだね。。。きっと私にも辞めさせるなっていう指令は出ているんだろうなっと推測出来るのであります。辞めさせるなっていう指令は。。。
もちろん店長から出たものだろう。
はぁ。そういう事か。。。
店全体には一応。。。私を辞めさせるなって事は拡がっていたんやねえ。
あ。。。そうかそうかである。