小姑マ・クベ!うざい!
朝から小言。。。
昼間も小言。。。
そして夜も小言。。。
うんざりだ。もう。うんざりなんだよ。

昔に比べたらその小言もマシになったのかもしれない。
でも。。。この仕事をしだしてからずっと。。だぜ。

ずっと聞かされていたら誰だって嫌になるって。
もうさ。ボディーブローのように効いているんだってばよ。
何か言われるたびに。。。私のモチベーションは下がっていく。
だんだん体が重くなってさ。。。思考力も低下していくんだ。
もう。いいかげんにして欲しい。
一緒にいるだけで疲れるんだよ!!

【Not Found 404】

いつも私がチェックしているブログが何個かある。
その中で「Not Found 404」のまぐろ丼さんの今日の文章を読んで熱くなりました。

『・・・・ウンザリしてくる。
絶望的な未来ほど、具体的に鮮明に予想できてしまうのが悲しい。

でも投げ出すわけにはいかん。
もうどうなってもいいや!って放り出すわけにはいかない。
俺は大概何も持ってない人間だけど、
両親という”最低限、裏切ってはいけない人達”はいるのだ。
やけになったり、諦めたりといった形で、
両親の期待を裏切るようなことはできない。』


全く同感だ。
私の未来も絶望的だ。
陽のあたる場所にとか言ってはいるが。。。。
限りなくゼロに近い事は自分自身でも分かっている。
私の人生に光なんて差し込まない。
でも。。。だからといってこの人生を終える事は出来ない。
どんなに辛くてもどんなにキツくても。。。。
はいつくばりながらでも生きていくしか方法はないのだ。
両親だけは絶対に裏切れない。
どんな事があっても。。。。私は生きていく。

【9月の家計簿】

家 賃\42,000
食 費\6,614
光熱費\3,574
通信費\9,054
衣 類\2,390
交通費\930
遊び代\5,257
贅沢品\11,656
医療費\2,280
保 険\8,002
--------------
合 計\91,757

えっと。。。
生活費が9万円を超えました。
歯石除去が終了した。
プロティン購入した。
それくらいっすかね。