今日も仕事。
休み前なので仕込みで時間を食ったんやけど。。。
特に問題なく終わる。売り上げじだいもそんなでもなかったしね。
いつものようにだらだらと過ごしたわけだ。
誰と会話するわけでもなく。。。一人で黙々と時間を潰したわけだよ。

休憩中に主任と同期の要領いい君が会話しているのを隣で聞く。
二人ともニンテンドウDSを持っていてですね。
どうやら「ファイナルファンタジーⅢ」を購入していてプレイしているらしい。
で。。。その話をしていたんだ。
話を聞いていると。。。どうやら二人ともファイナルファンタジーをするのがこの作品が始めてという事が分かった。

え???である。

主任は私より年齢が二つ下。要領いい君は4つ下である。
たしかFFⅢは私が高校二年の時に発売されたはず。。。
私は発売されて即購入してプレイした記憶があるもん。
というか。。。FFは9までほぼ発売と同時にプレイしてきた。
FFⅩ以降は。。。。PS2を買う金がなくて。。。断念したんやけどさ。
そうさ。。。PS2が発売された時は。。。もうすでに私は極貧生活をしていたわけだ。そう。。今の低収入労働者に身をやつしていた。
転落とともにFFから僕は撤退したんだ。
僕の最後のファンタジーは。。。僕が金がなくなるとともに消えたのさ。

FFは僕の青春だった。
にもかかわらず。。。ほぼ同世代のはずなのに。。。
主任も要領いい君も今までやった事がないときたもんだ。
これってどうよ?
少し考えたら。。。これも納得いくな。
二人とも。。。僕とは全然違う人生を歩んでいるんだよね。
中学高校と。。。。ゲームとは無縁の生活だったんだろうなって。。。
ヤンキーは。。。ゲームしないんだあ。
ゲームの中に冒険を求めないんだ。。。そっかそっか。。。
なんかさ。二人の会話を聞いていたら。。。別人種のような感じがしてきたよ。

・・・・・・・。

帰宅したらミクシィが暴落していた。
そのとばっちりを受けた。含み損拡大した。。。
さっき気付いたよ。幸せそうな笑顔。。。
二人とも退会していた。
深夜に久しぶりに30分のランニングをする。
明日から。。。三連休。。。地獄になりそうです。