今日は祝日。
そこそこ忙しかったと思う。
休憩中に店長に呼び出される。
高卒ルーキー君が今月末で退職するので。
ポジションが一つあくとのこと。。
即効でそのポジションに着かせてくださいと。
お願いする。
そしたら快くOKが出た。

でも一番忙しい時期に一番忙しいポジションやで。
と念を押された。
まあ、いいや。
たぶん大変だとは思うんだが。。。
マ・クベと組むよりかは断然マシだ。
メイプル。高卒ルーキー君に続いて。
もう一人のバイトの子も辞めるという話を聞いた。
どんどん辞めていけばいいんだ。

昨晩。。。ほんまに久しぶりにランニングした。

【友達の話。追記】

私は活字が好きではない。
小説とか読む気がしない。あの文字を見ると。。。
頭が痛くなってくるんだ。だから本は漫画以外はほとんど読む事はない。
でも。いつ頃だったろうか。。。
村上龍の「昭和歌謡大全集」を購入して読みふけったことがあったんだ。
いつだったか。。篭っている時だったか。。。よく覚えていないんだけど。
孤独だった自分からしたらこの話の中に出てくる青年達が当時は凄く羨ましかったんだ。普通の友達が出来ないこの僕だから。。。
そうじゃなくても。。誰でもいいから輪の中に入って居心地のいい場に身を委ねたいって思ったんだよね。
別に会話がなくても何かを共有している仲間。。。
そんな仲間が欲しくて。。。羨ましくて。。。



で。。。今。。。
あの頃、思い描いていた風景が自分の目の前に広がっていたりするんだ。
自分の部屋にゴロ寝している奴等を見ていると。。。
なんかさ。いいなぁってさ。

D氏とF君との話については「だめだめ放浪記(5)」でかつて書いた。

自分が家を追い出された時に暇をもてあましていてさ。
誰でもいいから相手してくれないかと思い携帯に入っている全てのアドにメールを打ったんだよね。で。。。返ってきたのがD氏のみだった。てとこから始まる。D氏とは半年に一回オフで会うだけの仲。特に仲が良かったわけではなく交流もメールさえも半年くらい全くなかった。そんな間柄だった。
F君にしても一度オフで会っただけでメアド交換はしたけどメール送ったら返ってこなかったので住所録から削除した仲。そんな間柄だった。
そしてここから始まった。人の出会いって不思議やなって思う。

【関西ダメ連】

2ちゃんの無職・ダメ板に「関西だめ連」のスレがある。
そこのオフに2年前くらいから参加しています。
私が交流しているのはそれくらいっすかね。