今日も朝からマ・クベと一緒。
マジでうざい。
隣にいるだけで気がめいります。
夕方くらいから人員不足の為に他のポジションにいってくれた。
一人だとたしかにしんどいんだけど。。。
精神的には凄く楽だ。

仕事が終わってから月一の店舗ミーティングがあった。

12月24日。クリスマス・イブの日は日曜日だそうだ。
この日が一番危険日らしい。この日が一番の売上げになると店長が豪語していた。という事は。。。私からしたら地獄の日となるわけだ。
23日・24日が地獄!
これから忘年会シーズンに向けて。。。地獄!
どんどん私が崩壊していくかもしれないなあ。
ちなみに今年は31日まで仕事で。
来年は1月1日から仕事という事を聞いた。

と・い・う・こ・と・は!!

この会社には年末年始なんてないってことだ!
ゴールデンウィークもないし!
お盆もない!
一年中!働けちゅう事だ!
長期休暇なんて皆無なのだよ!わっはっは!!
それでもよいというならば。。。あなたも飲食業界で働きませんか?

飲食業界なんて慢性的な人員不足なので。。。
30歳を超えていようとも。。。
未経験だろうとも。。。
ダメな人間であろうとも。。。
ファミレス・居酒屋。。。
募集いっぱいしているよ。
正社員になれるよ。
我こそはという人!この指とまれ!

ちなみに前に書いた「ダメ男を食い物にする会社:参照」
ここで出てきた見るからにダメそうに見える38歳の人なんだけどあとで教育Kさんに聞くと。。。前は餃子の王将の工場で働いていたとのこと。
お店ではなく工場。。。食品系の工場なんだろうね。
まあ。。。前職が工場だから。。。私と経歴は変わらないわけで。。。
話し口調もなんだか似ていたしさ。

工場バイト(一年半)→無職(半年)→飲食正社員(現在半年)

こんな経歴でも飲食業なら正社員になれました。
でも。。。外食産業で働こうと思っている方は覚悟が必要です。
とりあえず「外食産業の裏側」に詳しく載っておりますので読んでみてくださいませ。

【最後に。。。】

もうすぐ50万ヒットいきそうです。