今日も仕事だったが無難にこなす。
29日、30日と待望の休みである。
残すところ今年もあと一ヶ月です。
ほんま。。。早いもんですね。
12月度は早く過ぎ去って欲しい気持ちが大きいですかね。
今年はほんまに酷かった。
どこまで落ちれば気がすむんだろうって思うくらい。

話は変わるけど。冬場は服を買わなきゃとか思っていたけど。。。
結局、何にも買ってない。
工場で働いていた時は夜勤なので行きしなは外は暗くて身だしなみを気にしなくてもよかった。帰りしなは見られるけど。。。それでも気になる事はなかった。
周りはおっさんばっかりやし。ロッカーで着替えて即、作業着に着替えるわけやしね。だから毎日、同じ服着ていても問題なかったんだ。

でも、この職場ではそうはいかない。
一緒に働いている人達は普通の人達なんだ。
普通に生活している人達だからそれなりな身だしなみをしないといけない。
飲食なので不潔なことをしていてはいけない。
夏場はまだなんとかなる。それなりな枚数のTシャツとかあるしさ。
でも。。。冬場はどうにもならん。圧倒的に服がないのだ。
と思っていたけど。。。今はなんとかやってます。
同じ服でも別にええとさえ思ってきた。
一応。長袖ものが三着あるので。それらを着まわししている。
長袖3着ジーパン1着をフル回転させている。
その上にジャンバーを羽織って出勤してます。
もうどうでもいいやって感じ。。。

このジャンバーにしてもさ。
本当は新しく買う予定だったのに。。。買わずじまいさ。
今、来ているジャンバーは、7年くらい前に買ったと思う。
その時は原付で通勤していたので温そうなモノを購入して使っていたんだけどさ。で町に出たりすると同じジャンバーを着ている人を見かける事があったんだ。
それが全ておっさんなわけよ。40歳~50歳くらいの人しか着てなかったりしたわけよ。え?てな。。。
もしかして。。。このジャンバーっておっさんが好むものなの?
って思って。。。それからこいつを半年着ただけで封印したんだよね。

でも。。。今はこれ以外持っていないんだ。
去年。。。唯一あった羽織るモノが汚くなって捨ててしまったので。。。
私の手元にはこのおっさん試用のジャンバーしかないのだよ。
一度封印していたモノを6年ぶりに着て今は出勤しております。
背に腹はかえられません。だって金ないんやもん。

とりあえず金がないので。
昨日くらいからドラクエやり始めました。
今はリリザの町と勇者の泉らへんをうろついています。