あと無職・だめアンテナのリンク削除依頼をしました。
かつて通った道といいますか。。。
正社員はいらないという論調になってきたので。。。
あと辞める辞めるといいながら辞めないという点が気に入らないらしい。
たぶん。。。そういう人には気の弱い人間の思考ってきっと理解出来ないんだろうなって思う。だらだら。。。うだうだ言いながら結論を出さない自分みたいな人間をみると。。。イラつくんだろうなって思う。
まあ。。。実際にそうなんだけど。女の腐ったみたいにウジウジしているからね。

今まで私が働いた会社は今のとこを入れて6社である。
最初の3社は正社員。
次の1社はアルバイト。
で次の1社は短期の工場バイト。
で今の飲食の正社員である。

最初の三社は解雇。。。いうなれば無能なのでクビにされたのである。
次のバイト1社はバクれ。
工場は契約期間で無事終了した。

なので。。。実際に自分から「退職をします」っていった経験が今までなかったんですよ。で今回は二度程。。。しんどかったので。言ったわけだけど。。。
説得されて辞めれなかった。相手を説得するっていうスキルが圧倒的に低いんだと思う。いろいろ言ったものの。。。全く相手は動じず。。。相手の論調にのまれてしまって。。。結局はとどまる事を選んでしまったんだ。
気が弱いと。。。我を出せないというか。。。
相手にひきづられて。。。終わり。
そういうとこがほんとダメなんだと思う。

マルチ商法とか宗教の勧誘とか。。。私はなかなか断れないと思うんですよね。
まあ。今までそういった連中に騙されなかったのは。。。外に出ないから今まで会わなかっただけとか家に来ても居留守使うので。。会わなかっただけでさ。
面と向かって説得されると。。。まじでハンコ押してしまうような気がする。
日本橋の絵画売るお姉さんにローン組まされて100万くらいの絵画を買わされそうになりましたし。。。嫌なので話をはぐらかしていると「会話できないんですか?」とか「友達いないでしょう?」とかだんだんと言葉はエスカレートしてきて人格攻撃をしてきやがるんですよ。ヤツは。。。ずっと耐えていると最後に逆キレしてきて。。。凄い怖かったです。半泣きになりながら店をあとにした記憶がある。

まあ、私は何が言いたいかと言いますと。。。
討論になると。。。絶対に私は負けるという事を言いたいわけです。
やっぱり。。。なんか欠けているんだろうなって思う。
コメントとかにレスをしないのはそういった事もあるんですよね。
相手を言い負かすこと。。。私には無理です。

自分の思った事、日々あった事をアホみたいに書き続ける事は出来るけど。
コメントに対して臨機応変にレスをするって事はなかなか出来ないんですよ。
相手さまのブログにコメントとかしたい気持ちがあっても何を書いたらいいのか本当に思い浮かばないんです。私は独り言はするけど会話が出来ない人間の典型なんだろうなぁ。ほんま。。。バカですよね。。
でも仕方がないです。私はバカなりに生きていくしか方法はないのだから。。。

【11月の家計簿】

家 賃\42,000
食 費\6,539
光熱費\3,114
通信費\9,054
生活用品\1,050
理容費\1,000
交通費\1,650
外 食\1,548
玩 具\5,927
保 険\8,002
--------------
合 計\79,884

生活費が8万きった。
玩具はハニービー代含む。
無駄遣いって言われてもなぁ。

12月は新しい眼鏡。。。買いたいなぁ。