今日もいつも通り仕事だった。
いつものように仕事をし始めたのだが。。。
しているうちに気がついた。
いつもより人が足りないと。。。
人が足りないのに客が来る!来る!
怒涛の注文にかなりまいりました。
アイドルタイム(ランチタイムが終了してディナータイムまでの時間でお客さんがほとんどいない時間帯)が今日はなかった!
数珠繋ぎのように客がきたのでした。マジ!しんどい!!

で休憩時間にこの問題の原因が判明しました。
明日から大学ではテストらしく。。。。
大学生のバイト君達がほとんど入っていなかったのが原因だったのでした。
人足らなすぎ!!しんでぇ。。。
休憩中にノートを広げて勉強に勤しむバイト君もおりました。
ちらっと。。。ノートを見たんだけど。。。何にも分かりませんでした。
私には理解不能な数式がいっぱい並んでいました。。。
大学ね。。。
大学かぁ。。。

夜もお店は繁盛したのですが。。。
人員的に足らないので。。。
おわれるはめに。。。。
そうなるとマ・クベの機嫌が悪くなるんですよね。
気をつかいながら。。。仕事をする。
ほんま。。。疲れます。

帰宅後、「映像’07 黙殺される過労の実態~壮絶残業で”つぶされた家族”届かない声~」を観る。残業時間140時間のはてに過労死で亡くなるケースとか。。。
観ていると酷いなとか思ったよ。で。。。。私はどれくらい残業しているかと思って調べてみた。いや。調べようと思ったんだけどそんな書類がなかった。
おそらく。。。40~60時間くらいだと思います。
そう考えるとそんなにたいした事ないんですよね。まあ。。まだペーペーだからだと思うんだけど。。。責任ある立場になるともっと残業時間も増えるんでしょうね。給料日まであと4日。。。今はそれしか楽しみがないのです。