昨日、帰宅したのが午前3時で。。
それからネットして。。
風呂入ってとかしていたら。。
午前5時くらいになっていまして。
なので。。。今日一日めちゃ眠たかったです。
完全に睡眠不足ってやつっすかね。
昼。。。おわれて。
夜。。。はそこそこって感じだったです。

【住所不定無職の続き・・・。】

駅まで石さんに会う。
本当はこの人が石さんかどうか確認してから居候する事をOKするのが筋なのだが。。。
未だに。。。確認はとれていませんw
まあ。たぶんそうなのでしょう。

家までの道中。。。
それとなく話すが。。。う~ん。どうなんだろうね。
よく分からないです。
初めて。。。。この家に越してから。。。
そして一人暮らしをしてから。。。合鍵というものを人に渡すのは。。。
この人が始めてです。合鍵♪
石さんより来て早々、「失踪日記」(著:吾妻ひでお)をあげますと言われたが。。。あはは。実はすでに私はもっていたりするんですよね。

この失踪日記の前半部分の野宿。。。に関しては自分もそのうちと考えさせられる部分があったが。。。後半の生活に関しては。。。。
ある意味。。。凄いなって私は思ったのでした。
なんていうか。。。石さんとか。。。「社会の底辺から」さんとかに通じるものがあるんですよね。よく体力的にそういったところで働けてそして働き続けれるなって。。。私には到底出来ない事だろうなってさ。
今の飲食の仕事も体力的にはしんどいけど。。。だからといって筋力が必要とか体力が必要とかそういったものではないんですよね。

で。。。石さんの話。。
住所不定無職になって。そうだ!関東を離れて地方に行こう!
ってそういった考えに切り替わるのがある意味凄いと私は思ったんですよね。
知らない土地に。。。何も持たずに旅立つって。。。
何も出来ず。。勇気のない。。意気地なしの自分には到底出来ない事だなってっさ。

【くらげネコの石さん観察記】

・大阪で職と部屋を確保しようと思っているらしい
・前回の住所不定無職と違って今回はそれなりに貯金を持っているとのこと。
・ボトルみたいなウイスキー?を持参していて飲まないと寝れないらしい。
・ここに来る前?に携帯をauに買い替えたらしいのだが。。。必死に携帯の説明書を読んでいました。なんかこういうのは説明書を読まないとなんかダメなんですよねとのこと。。。私は説明書なんて読む気がしないタイプなので。。今だに使ってない機能とか結構あると思う。。。
・ブログは書く事がなくなったとのこと。
・オフとかでゴロゴロさんとか多数の人と会ったそうです。最近も会ったらしい。

この日は疲れていたので午前2時頃に就寝した。
朝。。。起きたら石さんは旅立っていました。
で。。私も起きて職場へ。
帰宅したのが午前3時。。。
部屋に戻ってみると。。。
コタツの中で石さんが寝ていて。
コタツの上に置手紙が置いてあった。

まあ。内容は。。お仕事お疲れさんとか。
お風呂を借りましたとか。
明日、面接に行ってきます!とか。。。

面接!!
まじかよ!やる事が早い!
正直。。私はびっくりしたよ!
私なら何日間はだらだらしているなって思う。
この行動力は本当。。。表彰ものだと思います。
凄いなっと。。。

つづく。。。。


ゴロゴロさんへ。
一応、書かれていたコメントを石さんに伝えました。