一ヶ月前くらいに購入した。
ちょうど一人暮らしをした頃くらいに1500円くらいの安物の電動歯ブラシを買って使っていたんやけど。。。その効果が全く分からなかったんだよね。

で。。これにして正解でした。
予想以上によく落ちます。1500円の安物とは全然違う!こんな事ならもっと早く買っておけばよかったって思ってしまいました。かつて男根聖人さんが手動歯みがきでもちゃんとやればそんなのいらないとコメントに書いていた事があった。
それは正解だと思う。そう。ちゃんと歯磨きすればね。
去年、歯石除去しに行った時にさ。毎回、歯石を採るお姉さんが歯を磨くんですよ。それがさ。こんなとこまで磨くんか!と思う部分をシャッシャッシャーって磨いていたんですよね。
あんなとこ。。。とてもじゃないけど。。。自分一人では磨けんよ。
この電動歯ブラシなら。。。磨きたい部分にあてるだけでいいので。。。楽ちんなのさ。今、歯磨きが凄く楽しみになったよ。

少し話はかわるけど。禁煙した当初にさ。同じく禁煙ブログ仲間の一人に歯の洗浄をした人がいたんですよね。私もその記事を見て禁煙したら歯の洗浄を絶対にやってやる!って思っていたんだけど。。。金銭的にそんな余裕がない為に。。。今に至っていたりするんですよね。金に余裕が出来れば。。。是非。。。歯の洗浄もしたいなっと。。。歯。。。。あいかわらず汚いものでぇ。。。
その前に。。。早く親不知2本抜かなきゃなあ。。。




【お仕事日記】

仕事。。。そこそこ。
マ・クベが休みなので全然。楽!
明日は土曜日だけどマ・クベは休み。。マジ嬉しい!

二月後半のシフトを見ると。。。
名前欄の横らへんに。。。二月で終了という文字が書かれていた。
バイト君四人。
バイト学生の上位二名と専門学生一名、あと高校生のつの丸の一名だ。
四人が辞める。。。
私は誰ともしゃべってないからさ。シフトを見て知った。
おそらく他の人達はとっくの昔にこういう情報は知っていたんだろうなって思う。つの丸はOKだけど。。。それ以外の三人はちょっと。
なかでも専門学生一名の子がね。。。この子。。。自分と少し同じ匂いがする子だったので。。凄く残念だ。あと一年働くと私は思いこんでいたんだよね。

この専門学生の子って言葉足らずというか。説明下手というか。しゃべりが下手というか。。。まあ。私とそっくりな子なんだ。でも若いから回りからはバカにされつつ親しまれつつって感じでみんなにイラわれていたりしたんだよね。
私も同タイプだけど。。。高齢だからさ。誰もそんな風には扱わない。。。。で。。。孤立の道を辿っているっと。。。

仕事終わった後にロッカーで着替えているとバイトHさんが封筒を差し出し「二月に辞める人四人にメッセージを20日までに書いてください」と言ってきました。
メッセージだと。。。。四人とも。。。私は全く知らないんだけど。。。
かろうじて。。。バイトナンバー1のTさんのみ忘年会の日に話したくらいだから。。。それ以外の三人とは。。。一言も話したことないんだよね。。
何。。。書けばいいんだろうか。。。
つうか。。。出きる事なら私も辞めてぇよ。