とりあえず今日という日をなんとか乗り切った。
明日越えれば。。二月も終わり。
早いもんだね。
二月が終われば職場のバイト君の半数はいなくなる。
でも。。。私の天敵達はつの丸以外は温存されたままだ。

マ・クベの今後。。。。
どうなんだろうか?三月末で辞めるという話は。。。
どうなったんだろう?
凄く知りたい。
凄く知りたい。
このことを糧にして今まで働いてきたんだ。
それがなければ。。。何の為に我慢してきたのかわからない。
お願いだ。
辞めてくれ。
たのむから。。。辞めるって言ってくれ。

【大人の対応】

Sさんというバイト君がいる。
彼は去年の秋くらいから働きはじめたんだけど。。。
この二月でバイトを辞める。
たぶん。。専門学校を卒業して就職したんだろうね。
話していないからよく分からないんだけど。。。
年齢もよく知らない。

で。。。仕事終わりに休憩室で。。。
Sさんが帰る時に。。。
バイトナンバー1のTさんが呼び止めて。。。
「僕と一緒に入るのは今日で最後ですね。揚げ場にSさんが来てくれて助かりました。ありがとうございます」とサラリっとそんな送る言葉を言ってのけていました。

・・・・・。である。

つい先日、Tさんがロッカーで「Sさん。仕事とろいねん。あまりにも遅いんで、寝てんちゃうかって思ったわ。もーまじ勘弁してぇ~」と言っているのをモロに聞いているからさ。

どう思っていても相手にはそんな思いを出さずにサラっと大人の対応をする。
それが普通の人の対応なのでしょうね。。。
悔しいが。。。私にはそんな柔軟な対応。。。出来ないよ。
まぁ。。。ロッカーで愚痴とか言っているのを私はよく聞くんだけど。。。
たぶん。。。自分も言われてるんだろうなって思いながら。。。

【ネットカフェ難民】



笑えないよな。。。。
あまりにも酷い。。。。
今週のSPA!で「勢いで会社を辞めちゃった人のその後。。。」って記事を立ち読みしたんだけど。。。これ見てますます辞めれないじゃんって思ったよ。
もう。。。私みたいな状態になったら搾取され続けて生きていくしかもう方法はないんだろうなぁ。
最後に出ていたネットカフェ生活4年37歳男性の言葉。
『別にどうでもいいっすよ。
別に今死んだって構わないですから。。。
特にやりたいことないっすもん』って言葉。。。
考え方。。。私に似ているなぁって思ったよ。
私の4年後の姿かもしれませんね。


明日はミーティング。。。帰宅は午前3時を超えるだろうなぁ。。。
店長の話。。。長いんだよね。マジで勘弁して欲しい。