今日も仕事でした。
3時間くらいしか寝てないので。。。
一日中。。。ぼ~っとしておりました。
まぁ。。特に忙しいわけでもなく。。。
ヒマってわけでもなく。。。
まぁまぁって感じだったでしょうか。。。

今日書きたい事は休憩時間に起こった出来事。
登場人物はブサギャルさん。
この子は去年の秋くらいにバイトで入ってきた子なんだけど。。。
正直。。。私が一番嫌いなタイプなんだ。。。
話した事はもちろんない。
ていうか。。。ホールの子なので。。。休憩時間くらいしか会う事はない。
で。。。話す機会もない。そんな感じなんですがね。

こいつが。。。なんつうか。。。なんだ。
どう見てもバカっぽいのです。で。。うるさい。
ギャーギャーしゃべってる。。。まじにうるさいんだ。
ホールでもさ。こっちが必死になって調理場で仕事しているのに。。。
パントリーでぺちゃくちゃしゃべってるので。。。
そういうとこもむかついているんですけどさ。

で。。。見た目がバカっぽくて。。。
なんかかるそうで。。。私が生理的に一番受け付けないタイプ。
携帯は二個持っていて。。。なんかいっぱいストラップつけてた。
で。。。プリクラ帳なるものを常時身につけている子。。。
なんだそれって感じ。。。。
私は自慢じゃないけどプリクラなんて生まれてこの方!一度も撮った事ないわ!!

でです。
このブサギャル!バカっぽくて!
うざいこの女がですね。。。
今日、私が休憩室に行ったら。。すでに休憩室にこの女がいてですね。
誰かと大きな声で携帯でしゃべっているんですよ。
はぁ?って、むかつきを覚えたんですが。。。
よくよく聞いてみると。。。
このバカっぽいと思っていた女が。。英語でしゃべっているではありませんか!

なんじゃこれ!松田優作っぽく心の中でつぶやきましたよ。
流暢な英語で。。。誰かと。。。携帯で。。。

聞いた瞬間に私は敗北感を覚えてしまいました。
なんなんだこれは!
バカっぽいならバカらしく振る舞えよ。
バカっぽいのに。。。実は頭がいいとかマジでやめて欲しい。
神様って不公平だ!
不公平すぎる!

この職場にいてたらさ。。。
バイトのほとんどが大学生だったりするわけです。
それだけでも私はかるく凹むんです。
どこの大学も受からなかった自分としては。。。
こいつら。。。全て自分より上の人生を歩んでいるって思いがあってね。
自分より若くてそれでいて能力がある人間と一緒の職場にいるってのは。。。精神的にほんまキツイです。若い子らと自分とを比較したりするとすぐに絶望感を感じてしまいますからね。やっぱり自分より年齢が上の人ばっかりの職場がいいよ。ほんまそう思うよ。

今日、つの丸がバイト、最後の日でした。
この子、ちょっと漏れ聞いた話だと高校卒業したらカナダに行くらしいです。
留学でしょうか。。。キミって頭よかったんですね。カナダに留学か。。。
なんか。。。なんだろうなぁ。。
高校卒業時にそんな進路。。。考えもしなかったわ。ほんとなんか嫌になる。
底辺人生を歩んでいると。。。輝かしい未来が待っている人達を見ると。。。ほんまに嫌になります。デスノート持ってたら瞬殺しているよ。

帰る時につの丸が最後という事で泣いていました。みんなに囲まれて声をかけてあげたりして。。。ワイワイと高校の卒業式が終わった後のような感じだったんですが。。その中を私は何も発せず。。。横目でその光景を見て無言でその場を離れ店をあとにしました。

私って冷酷だよなぁ。
最後くらい声かけたれよって思うが。。。
もうほんと。。どうでもいいねん。